2019年10月31日6,502 View

【10月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

今月もやってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今月は「フレブルの魅力は振り幅がハンパない」なんて言いたくなるようなポストがたっぷりです。子供っぽさから哀愁、まさかのセクシー(!)まで、彼らが持つあらゆる魅力を振り返るような気持ちでご覧ください!

ツボったNo.1「秋らしく、フレブルらしく

早いもので10月も終わり。ということで、今月、特に後半は落ち葉など紅葉を楽しむポストもちらほら見受けられました…が。

 

さすがはフレブル。落ち葉を楽しむだけでは済まされない!

このお顔よ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はなめ ひとみ(@haname_hitomi)がシェアした投稿 -

 

どうぞ、スワイプして2枚目もご覧ください。

フレブルらしいというかなんというか、少なくともフレブルラバー悶絶なお顔であることは間違いないでしょう!

 

最高なお顔を引き出してくれたオーナーさん。

グッジョブです!

 

ツボったNo.2「アワアワ鼻水、大放出中

これは見たままに、アワアワの鼻水が大量に出ちゃったという珍しい状況を引き起こしたフレブルです。

こんなに大量のアワアワな鼻水、なかなか見かけないですよね!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■ ゆか ■ MINOJI ■(@yuka.mnr)がシェアした投稿 -

 

ということで、これにはフォロワーさんも大騒ぎ。

「このアワアワは鼻から出ているのか?」と根本的なものから「その泡で洗濯は可能ですか!?」とワクワクするような発想をしちゃうものまで、この様子にはみなさん大変感銘を受けてしまったようです。

 

これから寒い時期を迎えますから、頻繁に見られそうな予感…!(ニヤリ)

 

ツボったNo.3「哀愁がえぐい

フォーンとブリンドルの、2頭のフレブル。どこかお店の外にいるようですが、オーナーさんは中でお買い物中でしょうか。

彼らはきっと、その姿を見つめているのでしょう。短い前足を窓にかけ、奇跡的に光なんかもまといながら、大変濃厚な哀愁を放っています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ossy o Ove fransk bulldog(@ossy_ove_frenchbulldog)がシェアした投稿 -

 

愛らしい肉球を見せている手前のフォーンに目がいきがちですが、ブリンドルのお顔もどうぞお見逃しなく。その表情は、もはや泣きそうです。

 

「置いてかない。置いていかないよ」と、待たせている間オーナーさんは何度も心で唱えたことでしょうね。

…しかし。寂しそうなフレブルには申し訳ないのですが、フレブルが哀愁を放つと、どうしてもめちゃくちゃ可愛らしく見えてしまうのですよね…。

 

ツボったNo.4「表情で全てのことが伝わる

表情が人間レベルで豊か、なことで名を馳せるフレブル。

このお顔はどんな状況かというと「風つよ〜」と感じている最中でした。

もはや、その場に吹いている風の強さや雰囲気、「ブォ〜」という音まで聞こえてきそうですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Saburo(@sabu0204_mm)がシェアした投稿 -

 

ここまでわかりやすいお顔ができちゃうのは、なんともフレブルらしいもの。

関心すると同時に、やっぱり笑えてきちゃいました。

 

ツボったNo.5「可愛すぎる物体

ああもう、なんたる可愛さなのでしょう。

見たままに胸がときめく寝姿ですが、よく見るとお口がモニョモニョ。

 

これはパピー期によく見られる動き。きっと、ママのミルクなんかを飲んでいる夢を見ているのでしょう。そう考えただけで、愛おしさが無限大…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こげめ kogeme(@kogeme_official)がシェアした投稿 -

 

途中でオーナーさんの手が映りますが、その大きさでパピーのサイズ感が伝わりますね。

“天使可愛い”とはまさにこのことでしょう。文句なしにキュンです!

 

ツボったNo.6「シブすぎるパピー

お次は、打って変わってなんともシブめなパピー。

未だかつてここまでドスの効いた視線を浴びせるパピーがいたでしょうか。

その様子は、名優・勝新太郎さんを彷彿とさせるような。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Malin(@misskiwithefrenchbulldog)がシェアした投稿 -

 

この様子を見る限り大物になる予感しかせず、むしろ将来が不安になるレベル。

しかし、このシブい表情と小さなからだとのギャップはたまらない…。

 

ツボったNo.7「実在したのか!

SF映画「E.T.」に登場する、地球外生命体であるE.T.。

このオマージュと言えるポストはよく見かけるものですが、こちらは「本物!?」なんて思えるようなクオリティ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RaggaMon(@ragga_thefrenchie)がシェアした投稿 -

 

E.T.は頭の真ん中がくぼんでいるため、そんな細かなところも寄せられているのでしょうね。そして巻かれているタオルの色もこれまた似ています。

 

更に言えば、実際のE.T.も自転車のカゴに収まる程度のサイズで、まさにフレブルと似たり寄ったり。

とにかくこの様子はかなりリアルでグッドでした!

 

ツボったNo.8「肉まん

フレブルは食いしん坊。だから、肉まんを物欲しそうに見つめるフレブルをチョイス……したわけではもちろんありません。

ツボった的ポイントは、なんと言ってもおててです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐷むすび🐷(@o_musubi_0803)がシェアした投稿 -

 

だって……このおててが、手前の肉まんにそっくりではないですか…?

おててが肉まんに似ているのだなんて、「どんだけ愛らしいんだ!」と突っ込まざるを得なかったのです…。

 

あぁもう、食べてやろうかっ。

 

ツボったNo.9「仲良しコンビ芸

見た瞬間にズキュンときたこのポスト。そしてオーナーさんがポストに添えた効果音の文字を目にし、筆者は思わず吹き出したのです。

どうぞ、その音を脳内再生しながらご覧ください。

 

「テッテレー」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nemu.t(@n_m.b.m.o)がシェアした投稿 -

 

なにそのしっくりくる音!

最高です!

 

ツボったNo.10「No.1グラビアブヒ

これはもう、確実にその界隈で名を残すほどの『セクシーグラビアブヒ』でしょうね。

ポーズといいムチムチ感といい、なんともニクい様子!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mr. Moose(@mooosetracks)がシェアした投稿 -

 

まぁ男の子なのですけども、性別はもはや全く問題ではないでしょうね。

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

今回は、「フレブルってこういうことで賞」を授与!

 

そうそう。フレブルと言えばこの屈託のない笑顔なのです。

まさにそのピュアさが溢れ出しているようなスマイルは、やっぱりフレブルの愛らしさを語る上では外せません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾むっち&ぽにょ🐾(@mutchi.ponyo)がシェアした投稿 -

 

しかしそれだけではないのです。どうぞスワイプしてください。

我先に撮影者さんに近づこうと、相手を押しのけてまでカメラに接近してくる様子が収められています。

さらに進めると、いよいよお顔がフレームからはずれたアングルが。

その凄まじい躍動感には、ついニヤけてしまいます。

 

どうぞ、その様子が収められた最後の動画までお見逃しなく。

まさに『これぞフレブル』なのです!

 

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか?

来月もどうぞお楽しみに♡

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【9月】今月の、勝手にツボった大賞〜フレブルライフ編集部厳選〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧