2017年1月10日2,799 View

フレブルは世界一の応援団! 〜スポーツチームを応援するフレンチブルドッグ大集合 from アメリカ〜

家族みんなが集まるサンクスギビングの日にNFL(アメフト)の試合を観たり、同僚や友達みんなでバーベキューをしながらMLB(野球)の決勝戦を観たり、デートでNBA(バスケットボール)の試合に行ったりと、スポーツ観戦がとても身近なアメリカ。わんこたちももちろん、家族や仲間と一緒に試合を楽しんでいるようです。

今回は、そんなアメリカでのスポーツ観戦のようすを、試合前から試合後まで、現地のフレンチブルドッグたちを通して見てみましょう。

 

Richard Peterson_shutterstock

準備はオッケー!ユニフォームを着て試合を待つフレンチブルドッグ編

「Yay! Game day!」アメリカではひいきのチームの試合がある日をGame Day(ゲームデイ)と呼んで、観戦の準備をしたり対戦相手のデータを確認したりします。

 

まずは、ユニフォームを着て…

 

「僕、キマってる?」(シンシナティ・ベンガルズ/NFL)

 

「帽子までバッチリ!」(オークランド・アスレチックス/MLB)

 

Pets Firstさん(@pets_first_)が投稿した写真 -

 

「わたしはチアリーダー」(ダラス・カウボーイズ/NFL)

 

Pets Firstさん(@pets_first_)が投稿した写真 -

 

「わたしもチアリーダー!」(カンザスシティ・チーフス/NFL)

 

「ぼくはバンダナをつけて応援するよ」(ロサンゼルス・レイカーズ/MLB)

 

MVPawsさん(@mvpaws)が投稿した写真 -

 

 

試合中に足りなくならないように、買い出しに行くのは…

 

MATEOさん(@mateothefrenchie)が投稿した写真 -

ビール!!

「スーパーに着いたら起こしてね…」(オークランド・レイダーズ/NFL)

 

 

「ビール、1ケースで足りるー?」(シアトル・シーホークス/NFL)

 

「そうそう、お散歩は試合前に行っておかなきゃね。」(ピッツバーグ・スティーラーズ/NFL)

 

「お母さん、写真撮ったらはやく帰るよ!」(グリーンベイ・パッカーズ/NFL)

 

そんなこんなしている間に、そろそろ試合開始です。

 

「お父さん、試合まだはじまらないの?」(サンフランシスコ・フォーティナイナーズ/NFL)

 

 

試合に集中…!テレビを真剣に見つめるフレンチブルドッグ編

試合前は「どっちが勝つかなー、今日はあのピッチャー投げるかなー?」なんてわいわい話していたみんなも、試合がはじまると静かになるのは世界共通、ブヒたちも同じようです。

 

画面を見つめるフレブルたち。

 

「はじまったね…」(グリーンベイ・パッカーズ/NFL)

 

超・集・中。(シアトル・シーホークス/NFL)

 

「お母さん、もうちょっと右行って」(カンザスシティ・チーフス/NFL)

 

Sparksyさん(@sparksy00_)が投稿した写真 -

 

 

あのアメリカの超有名フレブル「マニー」もこの集中っぷりです。

「ちょっとしばらく話しかけないでね」(シカゴ・ベアーズ/NFL)

 

 

大好きなチームが勝っているときも、

 

Pets Firstさん(@pets_first_)が投稿した写真 -

「お父さん、ぼくたち勝ってるね…」(ニューイングランド・ペイトリオッツ/NFL)

 

 

負けているときも、応援が大事。

「お母さん、ちゃんと応援してる?!」(グリーンベイ・パッカーズ/NFL)

 

 

もちろん、ゲームデイは家族団らんを楽しむ日でもあります。

「ひいおじいちゃん、マッサージは嬉しいけど試合が気になるよ!」(グリーンベイ・パッカーズ/NFL)

 

試合終了!勝っても負けてもお疲れなフレンチブルドッグ編

ひいきのチームの試合が終わると、なぜか試合に出たかのように疲れるのがスポーツ観戦。

 

負けた原因を探る反省会をはじめたり、勝った嬉しさでビールがすすんだり。みんなそれぞれ余韻を楽しみます。

 

大好きなチームが負けちゃうと世界の終わりのように落ち込むのもアリだし、

「負けちゃったね…」(サンディエゴ・チャージャーズ/NFL)

 

 

「とりあえず遊ぼうぜ!」(デンバー・ブロンコス/NFL)

うんうん、遊んで忘れちゃうのもアリですよね。

 

 

画面の中の選手達みたいになりたくて、お父さんのユニフォームを着てみる子も。(グリーンベイ・パッカーズ/NFL)

 

「ぼくには大きすぎて着れないよ…」(ニューイングランド・ペイトリオッツ/NFL)

 

エキサイトしすぎて眠くなってしまった子たちもいます。

 

「試合、長いんだもん…」(ロサンゼルス・レイカーズ/MLB)

 

「次の試合まで寝かせてね…」(サンフランシスコ・ジャイアンツ/MLB)

 

 

こちらのブヒは、ビールを飲みすぎたんでしょうか?

 

「もう飲めないよ…むにゃむにゃ…」(ピッツバーグ・スティーラーズ/NFL)

 

I'm Batmanさん(@vandelion)が投稿した写真 -

 

次の試合に向けて準備するこんな子も。

「次の試合には呼んでくれよ」(ニューイングランド・ペイトリオッツ/NFL)

 

 

いかがでしたか?ユニフォームを着て応援するフレンチブルドッグたちをメインに、アメリカのスポーツ観戦のようすをまとめてみました。クリスマスは家族で過ごすのが当たり前、バレンタインデーには家族でチョコレートを贈り合ったりもするアメリカ。そんな家族第一の文化だからこその家族揃ってのスポーツ観戦が、わんこを含めた家族の絆をより強くしているのかもしれませんね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧