2019年12月15日6,493 View

まるで忍者みたいな動きの猫さんと決闘中のフレブルパピー。すごく頑張ってるけど、負けそう…。【動画】

今回ご紹介するのは、フレブルパピーと猫の戦いの模様。なのですが、ど直球で立ち向かうフレブルに対し、様々な技で翻弄する戦法の猫さんにフレブルはしっかり惑わされてしまいます。その姿はもはや忍者のようで、猫さんの心を掴んで無事勝利することは出来たのか…!?

早速、戦いのゴングが鳴る

こちらが、今回の主役陣・フレブルパピーと忍者猫さんです。

 

すると、なんとフレブルの方から攻撃を仕掛けます!

 

このフレブルはご覧の通り、まだ小さなパピー。

 

腕の長さだって、猫さんに比べたらもう…比べるところではないほどに、長さが違うもの。

 

このスレンダーなスタイル…全然勝てそうな気がして来ないじゃないか…。

 

そもそも、猫さんは俊敏な生き物。

 

一枚も二枚も上手なようで、フレブルは早速猫パンチを食らいまくっています。

 

それでもフレブルはめげません。

 

やはりしつこさだけは誰にも負けないのか…。

 

突如猫が逃げていって「ポカーン」

パンチを食らわせて優勢だったはずの猫さん。

 

ここでささーと走って画面奥に行ってしまいました。

 

自分が劣勢で負けていたにも関わらず、相手の猫が逃げていったためフレブルはこの通り。

 

「ポカーン」

 

わかりやすく「なんで」と立ち尽くします。

 

もしかして、急に訪れた勝利なのでしょうか。

 

全く違います。第2ラウンド開始。

いえいえ、猫は負けて逃げたわけではありません。

 

ちょっと諸用があったのか、これも手段のうちなのか真意こそ不明ですが、惑わすところもなんだか忍者らしい。

 

ということで第二ラウンド開始!

 

そんなかっこいい猫さんの、暗闇からの入場シーンをどうぞ。

 

「トコトコ…」

 

「トコトコ…」

 

カッコイイ…。

 

…と、気合いを入れ直した猫さんも「やるぞ、こら」と圧をかけているよう。

 

フレブルは少々ビビっているようなお顔を見せますが、大丈夫でしょうか。

 

必殺・フローリングツルーンスライディング攻撃

この猫さんは本当に強い。

 

画面左にあるキャットタワーを蹴り上げ、その反動でフローリングの上をツルーン!

フレブル,YouTube

出典:YouTube(frosty3111)

 

そしてそのままの勢いでフレブルに激しくアターック!

 

「バシーッ!」

 

この攻撃もまた忍者のようですね。

少なくとも、フレブルの辞書には載っていないものでしょう。

 

しかし!

 

なんと、攻撃するだけして猫さんはまた奥へと消えてしまい、またぼっちを食らうフレブル。

 

本当にこの翻弄作戦にはパピーも気持ちを弄ばれているようです。

 

猫パンチを食らいまくる

しかし、今回はサッと戻ってきました。

 

その後も猫さんは、まるでたたみかけるように猫パンチを繰り広げます。

 

このフレブルはまだパピー。

 

なかなか避けきることができませんが、最後まで逃げずに立ち向かう様子には、芯の強さを感じます!

 

水分補給タイム

終始、激しくやりあう! …というシーンこそ見られないものの、心理戦を駆使して忍びの雰囲気を出して戦ってきた猫さんには、フレブルも惑わされたことでしょう。

 

そんな喧嘩がひと段落したところで、たくさん動いたパピーは水分補給。

 

お水を飲んでいるパピーは隙だらけでまさに攻撃のチャンスですが、忍びの猫さんは攻撃せずに、ゴロンと横たわり見ているだけ。

 

それはもちろん、本気の喧嘩ではないからでしょう。

 

お水を飲んでいるときは攻撃せずに見守る、というスマートな一面を見せてくれました。

 

まぁきっと、喧嘩するほど仲良しなコンビなのでしょうね!




 

猫と言えば、猫パンチ。しかし、そんな単純な攻撃だけではなく、スライド攻撃や一旦消えてみせるなど多彩な攻撃を仕掛けてきた猫さん。

 

フレブルは突進する生き物ですから、きっとパピーの心に学びとして刻まれたことでしょう。

 

こうやって彼らは、社会性を身に付けていくものなのですからね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

猫「しつこ。」ベッドに乗りたいフレブルパピーと無を貫く猫の、温度差ハンパない戦い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧