2019年12月19日5,830 View

【連載】最近のアレコレと、奇跡のサプリメント!?〜スペインでフレブルと。#9〜

スペインのバルセロナで“フレブルライフ”を満喫する、イトウマリさん。 職業は、ご夫婦そろってアーティスト!  愛ブヒはハニーパイドの「ぶーちゃん」で、性格はスーパーマイペース。
日本よりも遥かにフレブルが多い国スペインで、イトウマリさんはどのようなフレブルライフをおくっているのでしょうか。
連載9回目は…オシャレな手作りフェルトのお店や、友人アーティストのオープニング情報、愛車の故障など最近のアレコレを。
ぶーちゃんのカピカピお肌がキレイになったサプリメントのご紹介も!

オシャレな手作りフェルトのお店

HOLA!! みなさまこんにちは!

 

バルセロナにも本格的な寒さが到来しています。

 

さて、今日は、バルセロナのオシャレな手作りフェルト雑貨のお店「ALMACEN MARABI」をご紹介します。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

このお店は、バルセロナのBorne地区という地域にあります。

 

アルゼンチン、ブエノスアイレス出身で、20年以上バルセロナに住んでいるMariela Marabiさんという女性がひとつひとつ手作りで心を込めて作っているユーモアあふれるフェルトで作られたお人形のお店。

 

いつも、お店に入ると、彼女がチクチク動物を縫って作っていて、どの作品もとっても可愛いのです。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

小さなキーホルダーからぶーちゃんよりもずっと大きな動物まで大小、色も様々。

 

ぶーちゃんが赤ちゃんだった頃はこの辺りにすんでいたので、マリエラさんのこともちゃんと覚えているのが、お店に入るとうれしそうに挨拶しています。

 

彼女の作る動物たちは、デフォルメもしっかりとその動物の特徴を捉えてしているので、とてもいい形をしていて、そしてポップな色合いもとても楽しくて私も大好きです。

 

くまさんと同じポーズでぱちり。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

この日は、フレンチブルキーホルダーを購入しました。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

写真のパンダは中にしっかりと鉄の芯がはいってるので、椅子になるんです。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

オーダーメイドもしてくれるので、いつの日か、ぶーちゃん椅子をオーダーしたいなと思っています。ちなみにオーダーメイドの椅子のお値段は350ユーロです。

 

友人アーティストのオープニング情報!

11月28日にNathalie Reyというフランス人女性アーティストの個展NaufragioのオープニングがAlalimon Galeriaで開催されました。

 

こちらのギャラリーは、私たちのアトリエから歩いてすぐのところにありますのでぶーちゃんも連れて行ってきました。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

会場は大勢で大変賑わっていましたよ。

 

プラスチック破棄の問題など環境問題をテーマに作られた作品が並び、とても見ごたえがありました。

 

写真に写っている卵の作品は、kinder eggいわゆるチョコエッグの中身のプラスチックのたまごのゴミが大量に海にでて流れて小さな島を汚しているのを見た彼女がそこからインスパイアされて作った作品だそうです。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

作家のトークで静まり返っているときにぶーちゃんの鼻息がうるさくて若干冷や汗でしたが、鼻息はなかなか止められないので困ったものです。

 

でも、みなさんが、微笑ましく見てくれて会場がちょっと和んだので、助かりました。

 

愛車が故障…!

秋も深まっているドライブ日和なバルセロナですが、我が家の愛車が、またもや故障。

 

車屋さんから治りましたとの連絡があり、車を取りに行ってきました。

 

車屋さんの私物のワーゲンビートルも同じ年代ですが、ちょっとポルシェ風に手が加わっていて、とてもかっこいい!!

 

トランク部分が皮で留まってるところとかたまらないですね。

 

さて、絶好調になった我が家の赤いビートルで、バルセロナのモンジュイックの城跡までプチドライブをしてきました。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

この城跡は、数年前から有料になってしまいましたが、以前は自由に中にはいることができました。

 

今現在は、犬は立ち入り禁止になっているので、城壁のまわりを散策します。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

昔はここにお城があって、外から攻められるのを守っていたのかなと想像するとなんだか不思議な気持ちになります。

 

松林を歩いて駐車場に戻りました。ぶーちゃんは、この散歩コースがお気に入りです。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

歩いても来られますが、ちょっと遠いので車で来られると楽チンですね。

 

愛車とも記念撮影!

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

ぶーちゃんの健康チェック

フレンチブルドックは皮膚のアレルギーが多いと言いますが、ぶーちゃんも1年くらい前から顔を掻いたりすることが多かったのです。

 

ここ最近は掻きすぎで血が出てしまったり、肛門がカピカピに乾燥して痒そうにしていたりと心配なので、信頼している獣医師カルロス先生に相談してみました。

 

すると、アレルギーの薬のほかに、犬用のサプリメントを使ってみてはどうだと提案され、試してみることにしました。

 

Advance Derma Forteという商品で2個入り20パックで12.95ユーロです。

1日1個食べるのでこれで40日は持ちます。

 

DHAやリノール酸、ビタミンEが配合されているらしいのです。

 

これを試したら、10日くらいでビックリ! ぶーちゃんのカピカピ乾燥お肛門が、潤いを取り戻しました!!

 

犬にもサプリがあるなんて初めて知り、ちょっと贅沢かしらと思いましたが、効果がすごいあったので買ってみてよかったなあと思いました!

 

ぶーちゃんももう8歳と、中年のおばさま犬なので、健康に気を使ってあげたいと思っています。

 

取材を受けました!

最後に私ごとですが、先日取材をうけてslowkindというホームページにアトリエでの制作風景などが載っています。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

このホームページはバルセロナのクリエイターのアトリエなどが紹介されて面白いですよ。

 

お時間のあるときに、是非覗いてみてくださいね。

https://slowkind.com/mari-ito-a-flor-de-piel/

 

それでは、みなさまhasta luego!!

 

 

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧