2020年1月12日10,798 View

家の中の温い場所を熟知しているフレブル。暖の取り方をコソ見したら…なんか想定外だった件。【動画あり】

冷え込みが一層激しくなり、冬もまさに本番真っ只中。人はもちろん、短毛のフレブルたちにも寒さが厳しい季節となっていますね。しかし、家の中の暖かい場所を、家族の誰よりも知っているフレブルたち。一体どんな方法でどのように暖を取っているのか、ちょっとコソ見してみました。すると、まさかの光景もみられちゃいましたよ!

テッパンの「ストー部」。

「まるで寝起きの私…!」と思った方も少なくないのでは。ヒーターの真ん前に腰を下ろしているのはヒメちゃんです。

もはやこの場所から動く気配などは全く感じられず、暖かい風を浴びながら、大きなあくびまでしています。

 

ヒーターの前=暖かい場所。

このことをちゃんと分かっているのでしょうね。

 

かなりのベスポジでじっとしてぬくぬくしていますが、オーナーさんと取り合いにならないのかが気になるところです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヒメママ(@himegonzaresu)がシェアした投稿 -

 

生きているブランケット…?

ふわふわのブランケットの上に寝ているピットブル。そして、「そのピットブルの上」に寝ているのはPhiniちゃん。

まさかのピットブルをブランケット代わりに、暖を取っています…。

 

しかし、体全体を乗せているのにピットブルの方は嫌がる様子をみせません。

 

もしかしたら、お互いに暖かくて持ちつ持たれつ、なのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bella and Phini(@bellaandphini)がシェアした投稿 -

 

2頭は一緒に生活していて、普段から一緒に遊んだり寝たりしているようです。

 

そして2頭とも短毛なので、冬は体を寄せ合うことで、一緒に寒さをしのいでいるのかもしれませんね。

 

仲良しだからこそ、みられるこの光景。

きっとオーナーさんは、冬の風物詩になっているでしょうね。

 

やっぱりベッドが最高!

暖を取るのに最適な場所といえば、やはりオーナーさんのベッド。

布団からお尻だけ出しているBevoちゃんもこの通り、ズボッともぐってしまいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bevo in the Big City(@bevo_frenchie)がシェアした投稿 -

 

しかし…。

布団からはみ出したお尻はとてもキュートでこちら的にはハッピーな光景ですが、お尻は…寒くないのでしょうか。

 

しかし、フレブルはこういう『完璧じゃない』ところが可愛いもの。

オーナーさんは、そっとお尻まで布団を掛けてあげてくださいね。

 

さまざまな方法で暖を取るフレブルたち、いかがでしたか?

 

まさか大型犬で暖を取っているなんて考えもしませんでしたが、それを応用して、我々も愛ブヒを抱っこして、暖を取らせてもらうという最高の方法をみつけちゃったかも…!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寒いとはいえ…より良質なポカポカを求めるフレブルさくらさんは、ぬくぬくに対する想いがつよい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧