2020年1月27日3,520 View

まるで猫じゃらし!お風呂掃除中にフレブルがオーナーさんとモップで戯れる動画が、なんだか微笑ましい♡

オーナーへの愛情が強いフレブルたちは、我々の一挙手一投足が気になるもの。トイレまで後をつけてきたり、気がついたら見られているということは多々あるでしょう。なかでも我々の行動が『遊んでいるように』見えたら、彼らはより一層気になってしまうようですよ!

お風呂掃除を見守るべべちゃん

窓ガラスの向こうにいるフレブルのべべちゃん。オーナーさんがいる内側はお風呂です。

青いスポンジブラシで掃除をしているのですが、その様子が気になって仕方がないよう。

 

しかし一緒にお風呂の中に入るわけにはいきません。

 

だかlこうして外側から様子をうかがっているのですが、見守る…というよりはなんだか遊びたがっているような。

 

少しムズムズした動きを見せ始めます。

 

ブラシの動きが気になるの!

その後オーナーさんは、窓ガラスを洗うためにブラシを左右に動かします。

 

するとべべちゃんは、その動きをみてついに遊びたいスイッチがオン!

 

窓の向こうからブラシを追いかけ始めました!

 

その様子に、オーナーさんも楽しくなり始めたよう。

 

必死に追いかけてくるべべちゃんを見て、今度は上へ、下へと動かします。

 

すると、べべちゃんはその動きに大興奮!

もはや前のめり気味にブラシを追います。

 

前足で触ろうとするも…アレ?

べべちゃんの興味を引くのが上手なオーナーさん。さすがですね。

そんな『魅惑的なブラシ』の動きで、さらにべべちゃんを惹きつけます。

 

手前の床を磨きだしたかと思えば、急に窓の上のほうまで大胆に動かしました。

 

すると…

 

(ガシガシ!)

 

べべちゃんはたまらず、前足を伸ばして触れようとしてしまいます!

 

夢中になってガラスがあることを忘れてしまったのでしょうね。

 

当然ブラシを触ることはできませんが、それでもあきらめきれないべべちゃん。

 

再び足を伸ばして触ろうとします。

 

ど〜うしても気になる…

その後も何度か足を伸ばして、いよいよブラシに触れられないことに気が付いたべべちゃん。

 

一度は冷静になります。

 

しかしやっぱりブラシの動きが楽しすぎるよう。

 

また身を乗り出して、ブラシを追いかけ始めてしまいました。

 

やはりオーナーさんはツボを押さえているのでしょうね。

 

どうしてもブラシの動きから目が離せないべべちゃんでした。




 

まるで猫が猫じゃらしにじゃれているような動きを見せてくれたべべちゃん。

 

オーナーさんの方も、お掃除の時間でさえこんなに楽しく過ごせるのであれば、どんな時間であっても、楽しい毎日になっていることはきっと言うまでもないでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

横入りして赤ちゃんのおもちゃで遊び始めたフレブル。夢中になりすぎて、最終的に赤ちゃんにあやしてもらう…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧