2020年2月2日23,171 View

【イベントレポート】約1,800頭のフレブルと1万人が大集合!あつまれフレンチブルドッグ@湘南T-SITE

2020年2月2日(日)に開催された「あつまれ!フレンチブルドッグ」。

French Bulldog Life&BUHIで呼びかけるのは、今年で3回目となります。どんどん参加者が増えつづけ、今年はなんと約1,800頭のフレンチブルドッグが大集合!

当日の模様を、どこよりも先にレポートです!

約1,800頭のフレブルと1万人のオーナーが大集合!

「あつまれ!フレンチブルドッグ」は、今年も湘南T-SITEで開催。

あつまれフレンチブルドッグ

 

French Bulldog Life&BUHIで呼びかけるのは今年で3回目となりますが、ありがたいことに年々参加者が増えています。

 

昨年の参加頭数は、550頭(ハッキリいって、超絶すごい)。

 

これ以上増えることはないだろう…そんなふうに思っていたのも束の間…。

 

2020年の今年は、なんと約1,800頭のフレンチブルドッグが大集合しました!

あつまれフレンチブルドッグ

圧巻の集合写真!

 

そし来場者数は、およそ1万人!

 

オープンは午前10時だったのですが、1時間以上前からたくさんのフレブルファミリーが集まり、「今か今か」と待ちわびて下さっている様子でした。

あつまれフレンチブルドッグ

 

この写真は、オープン前に撮影したもの。

あつまれフレンチブルドッグ

 

この時点で、すでに駐車場は満車…(近隣のコインパーキングも)!

 

フレンチブルドッグが、また湘南を渋滞させたってよ(笑)。

 

たくさん集まったから、たくさんの笑顔を!

あつまれフレンチブルドッグ

本当にたくさんのフレブルファミリーが集まったので、いつもより家族スナップを多めでご紹介します!

 

やっぱりフレブルオーナーさんて“Going my way”な方が多くて、おかげさまで個性的なショットがたくさん撮れました!

 

アウトドア×シティのミックスコーデで参戦! あれ、おやつを発見…か?

あつまれフレンチブルドッグ

 

ガールズチームでご参加の、こちらのファミリー! ポンポン帽子、可愛すぎかよっ!

あつまれフレンチブルドッグ

 

スタイル抜群、ひときわ目立っていたこちらのファミリー。仲睦まじい感じが微笑ましいです!

あつまれフレンチブルドッグ

 

昨年の「あつまれ!フレンチブルドッグ」の投稿キャンペーンで受賞され、取材をさせていただいたコロリファミリー! 今年もイエローを基調としたステキなファッションで参戦です!

あつまれフレンチブルドッグ

 

「カメラあっちだよ」の指示を華麗にスルー。これぞフレブル! といった最高すぎるご家族がこちら!

あつまれフレンチブルドッグ

 

犬は飼い主に似る…否、飼い主は犬に似る!? パパさんと息子くんの笑顔がそっくりな明るいファミリー!

あつまれフレンチブルドッグ

 

この爽やかさ…季節はもう春だ。と感じさせてくれるこちらのファミリー。ブヒちゃんと息子くんの笑顔に、ハートを射抜かれそうだ…。

あつまれフレンチブルドッグ

 

いつもハイタッチであいさつをしてくれる妹ちゃん(左)と、8歳の小梅ちゃんファミリー。どんどん深まる姉妹愛に、編集部も感涙…!

あつまれフレンチブルドッグ

 

愛ブヒの名前を入れられるカスタムトートで参戦の、りきゅうファミリー。カスタムグッズはブヒちゃんの名前を覚えてもらうのにも最適なのだ! 忘れないよ、りきゅう!

あつまれフレンチブルドッグ

 

こちらの兄弟も、カスタムトートで参戦! このバッグからも感じる愛ブヒへの愛…オレオちゃん、君は幸せものだ!

あつまれフレンチブルドッグ

 

おなじ名前、同い年のブヒちゃんたち。実は昨年も撮影させていただいたのですが、当時ママさんお二人は妊娠中でした! 今年は元気な赤ちゃんを連れて8ショットを撮影! 本当に感慨深いです…。

あつまれフレンチブルドッグ

 

シンプルにまとめたパパさんに対し、ブヒちゃんはカラフルな衣装で参戦! お二人のコントラスト、最高です。

あつまれフレンチブルドッグ

 

フレブルオーナーさんて、お子さんと姉妹のようなママさんが多い印象! クラスメイトの仲良し3人組って感じが、見ていてほっこり!

あつまれフレンチブルドッグ

 

こちらは人気インスタグラマー&ユーチューバーの「ゼロ&レイ」。フレブルとボストンテリアのそっくりコンビ! 

あつまれフレンチブルドッグ

 

ゼロレイは何度かFrench Bulldog Lifeでも取り上げているのですが…この美人のママさん、例のこの人なんですよ(笑)。

フレブル,YouTube

 

つづいては、おそろいのカスタムパーカーで参戦したTESくんファミリー。噂のアパレルブランド「TES」と同じ名前だけど、あえてカスタムオーダーでパーカーを作ったそうです! この愛よ…。

あつまれフレンチブルドッグ

 

パパさん×ブヒの2ショットって、なんか惹かれちゃう! 家族という言葉ももちろんイイけれど“相棒”って言葉がよく似合う!

あつまれフレンチブルドッグ

 

約500名のスナップショット!雑誌の撮影は『BUHI 春号』に掲載!

整理券を配布して撮影した家族スナップは、フレブル専門誌『BUHI 春号(2020年3月27日発売)』に掲載します!

あつまれフレンチブルドッグ

 

すべての方を掲載できるとは限りませんが、できる限り多くのスナップを掲載させていただきます!

 

今回撮影を担当してくれたフォトグラファーは、BUHIやFrench Bulldog Lifeでもおなじみ「オカピ焙煎所」。

あつまれフレンチブルドッグ

 

休憩もせず、約500頭ものファミリーショットを撮影してくれたオカピ焙煎所には、心から感謝申し上げます!

 

みなさま、『BUHI 春号(2020年3月27日発売)』をどうぞお楽しみに!

 

次回は「FB愛」で会いましょう!

あつまれフレンチブルドッグ

次回のフレブル関連のイベントは、2020年3月に開催される「FB愛」。

 

今年は開催場所が変わって、茨城県で行われます。

 

すでに申し込みは終了していますが、参加される方はぜひFrench Bulldog Lifeのブースへ遊びに来ていただけると嬉しいです!

あつまれフレンチブルドッグ

 

例によって、もうフレブルロスの編集部たち…やっぱり、フレンチブルドッグって最高だ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【TESの新アイテム】寒い時期にぴったりなパーカー&スウェットが新登場!【愛ブヒの名前が入るカスタムオーダー】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧