2020年3月24日8,946 View

鹿さん結構オコだぞ…思いの外ハラハラする!鹿とフレブルの凸凹な戦い。しかし、結末が意外すぎた。【動画】

普段はのんびり穏やかなフレブル。しかし彼らも、突然本能が蘇ったかのように勇ましい姿をみせることがあります。今回は、なんと自分よりも何倍も大きく、しかもちょっと怒っているような雰囲気の『鹿』と対峙したフレブルをご紹介。最後は、まさかの結末が待っていた…!?

遠くの方で…戯れている?

林の奥から現れたフレブルと鹿。お互いを意識し合いながら走っているようです。

 

鹿の周りを、なんとも素早く走りまわるフレブル。

 

まるで追いかけっこをして戯れるかのように、そのままカメラの方に近づいてきました。

 

実際には…超威嚇し合ってた!

追いかけっこをしたまま、カメラの近くまできた2頭。

でもよく見ると、追いかけっこどころかお互いに警戒しているよう。

 

右へ左へと移動しながらフレブルは鹿に向かって吠え、対する鹿は、立派な角を見せるようにフレブルを見下ろし、身構える姿勢を。

 

あれ…なんだか思いの外緊迫感のある雰囲気だけれど…。

 

どう見ても体格差で負けてしまっているフレブル、大丈夫でしょうか。

 

勇猛果敢なフレブルの威嚇!

しかしフレブルは意外と勇敢。

全くひるむことなく、鹿を威嚇し続けています。

 

体格こそ負けているものの、たくましく地面を踏ん張り吠えることを止めません。

 

鹿もまたその大きな角でフレブルを突くかのような仕草を見せ、飛び跳ねては後ろに下がり、また跳ねては下がり…。

 

これはもう『互角』と言えそうな戦いです。

 

全く先が予想できない展開となってきましたよ!

 

まさかの結末が…!

もはや一歩も引くことのないフレブル。

それに対し、見事に受けて立っていた鹿。

 

…だったのですが、もはやこの戦いに辟易したのか、鹿は突然ジャンプし、勢いよく振り返って猛ダッシュ!

 

もはや完全敗北…とばかりに全速力で林の方で走って逃げて行ったのです。

 

しかし! その鹿を「待てー!」とばかりにフレブルも猛スピードで追いかける!

 

さすがは、ちょっとしつこい性格のフレブル…!

 

まるで獲物を追いかける野生犬のように速く、猛々しい走りで追いかけていきます。

 

そしてそのまま、共に林の中へと消えていくのでした…。

https://youtu.be/DfMFmbSxm68

 

勇猛なフレブルと動揺する鹿の対峙。

 

ちょっと意外な結末ではなかったですか?

しかし、見ていると想像以上にハラハラしてしまったことでしょう。

 

林の中で偶然遭遇した2頭。

野生の中で出会えば、友情ではなく敵対するのは当然のこと。

 

しかし、お互い威嚇し合うだけで、傷付くことがなくて良かった…とそこは安心できましたね。

 

それにしても、いろんな意味で、フレブルの高いポテンシャルを見せつけられたようです!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ぼく、何も見てないよね…?初めて鳥に遭遇したフレブル。怖かったのか、見て見ぬフリで乗り切る【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧