2020年5月10日4,010 View

顔が(もっと)潰れてる…頑固を超えてもはや一途。妨害されても、おもちゃを死守し続けるフレブル。【動画】

運動場で遊ぶ沢山の犬たち。その中に絶対おもちゃを手離そうとしない超頑固なフレブルがいました。他の子とどんなに熾烈な奪い合いになっても、とにかく絶対に譲る気はナシ。たとえそれが、普段より顔が潰れてしまったとしても…。

友だちとおもちゃで遊ぶフレブル

この日フレブルが遊びにきたのは犬用の運動場。そこで緑のおもちゃが人気となっているようで、こんな光景が。

 

(アググ…)

 

このときおもちゃをくわえているのは、ブリンドルとクリームのフレブルだけですが、やっぱりほかの子にも人気で、「貸して!」とみんな群がっています。

 

たとえボールが床に落ちていても知らんぷり。

よほどこのおもちゃで遊びたいのでしょうね。

 

ひとり占めしたいんで。

しかし、おもちゃの奪い合いはそれをひとり占めしたいブリンドルのフレブルと、茶色い子の一騎打ちへと発展。

 

(アガガガ…)

 

この2頭は、もう群を抜いてとにかく超頑固。

 

もちろん、最初からキープしていたブリンドルのフレブルはおもちゃを渡す気など微塵もありません。

 

顎の力に体重を乗せるように、姿勢を低くしました。

 

続く膠着状態…。

ブリンドルのフレブルは、その後頭を低くしお尻を高く突き上げています。

 

フレブルラバーであれば、このポーズでどれほど真剣に向き合っているかわかるでしょう。

 

ということで、そのまま膠着状態が続きます。

 

(……)。

 

そんな時ほかの子たちに目をやると…床の冷たさを楽しんでいるようです。

 

そうそうそんな感じで、みんなでまったり過ごしたらどうかな?

 

せっかく遊びにきているのだから、固まっていても…。

 

別の場所でもまたやってた!

その後、場所が屋外に変わります…がしかし。

 

さっきのコンビは、またおもちゃ争奪戦をやっているのでした。

 

ほかの子がちょっかいを出してきても、2頭とも見向きもしません。

 

相変わらず相手におもちゃを譲る気など無いようですが、どちらもちょっと頑固すぎない…?

 

すごい顔になってますよ…!

長く続くおもちゃの引っ張り合いに、茶色い子のアゴはもはや限界なのかもしれません。

 

なんだか、プルプルと震え始めているのでした…。

 

そこまでしてもおもちゃが欲しいのか、もうここまできたら意地なのか…。

 

そしてまたフレブルの方も、片目が開かないほどにお顔が潰れ気味。

 

これ以上潰れたら…なんていったら怒られそうですが、そろそろやめないとそのままそんなお顔になっちゃよ〜なんて言いたくなってきます。

 

しかし、動画が始まってから終わるまでずっ…と口にキープし続け、誰にも負けないおもちゃ愛は伝わりましたよね。

 

どうかその愛に免じて、今回は譲ってあげてちょうだい!

https://youtu.be/thEe8Ncp5Mw

 

とにかくずっとおもちゃをくわえたまま離すことのないフレブルの頑固さには笑ってしまいました。

 

どんなにおもちゃを引っ張られても、たとえ変な顔つきになってしまっても…懸命におもちゃを独占しようとする姿は頑固を超えて一途にさえ思えましたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブルはけっこう頑固者。そこへ更に“やんちゃ”が加わると…結局超ピュアかよ〜♡【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧