2017年2月5日5,771 View

フレンチブルドッグのお仕事中(?)を激写!〜欧米では、職場にわんこを連れて行けるスペシャルDayがある!?〜

フレブルラバーでお仕事中のみなさん、今日もお仕事お疲れ様です!今回は、そんなみなさんと同じく(?)気合を入れて(??)お仕事を頑張る(???)フレンチブルドッグたちの画像を集めてみました。

目次

  • お仕事がんばれ!いろんな業種で頑張るフレンチブルドッグたち
  • 欧米のオフィスでハッピーな1日!Bring Your Dog to Work Day
フレブル仕事

Oleksandr Lysenko/shutterstock

お仕事がんばれ!いろんな業種で頑張るフレンチブルドッグたち

「いらっしゃいませー!今日は何をお探しですか?」

お母さんのお手伝いをする白ブヒ。カウンターからちょこんと覗く姿がたまりません…!

 

「もしもし、こちらはお客様サービスセンターです…ふわあああああ…」

あっ!あくびしちゃダメだよー!こっちまであくびがうつっちゃ…ふわわわわ…

 

「会議はまだ始まらんのかね」

 

Gusさん(@gussinaround)が投稿した写真 -

部、部長!すみません、今社員を呼んでまいります!

 

「わたしとしたことが…!忘れていました!」

スケジュール管理は社会人の基本ですよ!

 

「ちょっと待って…この仕事片付けたら行きましゅ!」

うんうん、急いで急いで!

 

「えっ、会議?うーんしょうがないなあ」

ブリンドルくん、動く気なさそうです…。

 

「終わらなかった仕事、家でやれだってさ…」

お仕事お疲れ様です!早く終わらせて寝ましょうね!

 

「一体これいつ終わるんだ…ふわーあ」

 

LolaInMaineさん(@lolainmaine)が投稿した写真 -

頑張ってー!きっともうちょっとだよ!

 

「おたがい大変ですなあ」

あれ?ブヒくん、目を開けたまま寝ちゃってない?

 

「ぼくはお父さんのお仕事のお手伝いだよ」

愛ブヒのためなら残業だってなんのその…!お父さんの笑顔が素敵です。

 

「わたしもお手伝い…ちょっと眠いのよね」

フレブルがいれば膝掛けなんていりません!(ちょっと重いけど!)

 

「仕事っつーのは会社の中だけとは限らないんだぜ」

わお!大きな働く車にファンキーなウェアを着たフレブルが…!

 

「そろそろ休憩時間じゃないかい?」

お外でのお仕事って大変。お疲れ様です!

 

「ぼくはなんでも修理屋さんだよ!」

こんなに可愛い修理屋さんがいたら、わざと家具を壊すお客さん続出ですよ!

 

「ぼくは凄腕ミュージックプロデューサーさ」

 

Oscarさん(@oscarfrenchienyc)が投稿した写真 -

たくさんのパソコンにすごい量の機械!よっ、出来るオトコ!

 

「はい、どうしましたかー?」

 

Saraさん(@greeeenwooood)が投稿した写真 -

マンションの管理人さんでしょうか?その名もフレブルハイツ…?!住みたーい!

 

「すぴー」

きちんとお布団で寝て、明日も頑張ってくださいね!

 

欧米のオフィスでハッピーな1日!Bring Your Dog to Work Day

ところでみなさん!今回ご紹介した「働くフレンチブルドッグたち」のうち何枚かは、本物のオフィスで撮られた写真だということに気づきましたか?

 

アメリカやカナダ、ヨーロッパの一部の会社では『Bring Your Dog to Work Day(ブリングユアドッグトゥーワークデイ)』という日があって、なんと一緒に暮らす犬を職場へ連れていける1日なんですって!

 

こちらがアメリカのMozという会社の、実際の『Bring Your Dog to Work Day』のようす。

https://www.youtube.com/watch?v=bRj9BasNA6c

廊下を走るわんこたち、給湯室でかくれんぼするわんこ…なんて素晴らしいんでしょう!

 

オフィス系からガテン系まで、いろいろな職場で活躍する(?)フレンチブルドッグたちをご紹介しました。今日も1日、フレブルたちに負けずにお仕事がんばりましょう!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧