2020年7月18日4,535 View

ほのぼの感ハンパない。蝶がヒラヒラ飛んできてフレブルのお鼻で休憩。不思議そうなお顔に心が洗われたよ…【動画】

フレブルは「超」ピュアな生き物。不思議なことに遭遇したら、顔中にハテナが見えるほどわかりやすいキョトン顔をしてみせます。そんな彼らはこの日「蝶」と出会いました。と言うことで、そこには特大の「ハテナ」が。ピュア可愛い光景を3つご紹介します!

フレブルの鼻がお気に入りの蝶

ヒラヒラと舞っている一羽の蝶。フレブルの頭上を飛んでいますが、もちろん気になるフレブルはわかりやすく不思議そうです。

 

そんなフレブルのお鼻にとまりたい様子の蝶。

近くをヒラヒラされて戸惑いつつも、鼻にとまる蝶を見つめています。

 

もうこの光景は、ほのぼのと言う言葉しかあてはまらないでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Frenchies | French Bulldogs(@frenchie.vibes)がシェアした投稿 -

 

お互いに動かないまま

続いても、フレブルのお鼻が気に入ってしまった蝶。こちらはすでに休憩中のようで、きれいな羽を広げピタリ。

そんな蝶に緊張しているのか、キョトンとして固まっているフレブル。

 

そして蝶の方も、微動だにしないほどおくつろぎのようです。

 

もしかしたら、とまってくれたことが嬉しくて、飛んで行ってしまわないようにジッと動かないようにしていたのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Peanut and Balu(@peanut_in_marbella)がシェアした投稿 -

 

初対面で興味津々!

レンガにとまっている蝶。そこへやってきたmochiはとっても興味津々な様子でおめめがまん丸。まるでステンドグラスのように美しい羽に見とれているのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mochi the Frenchie(@mochi.the.sd.frenchie)がシェアした投稿 -

 

スワイプした3枚目の画像では、お鼻でクンクンし相手をチェックしています。

そうしてちょっとずつ距離を縮めてゆくmochi。

 

丹念に観察しているのはいいけれど、オーナーさんからは「食べないで」とのコメントが。

 

え、そういう目で見ていた…!?

蝶さん、休憩もほどほどに飛び去った方がいいかもしれませんよ…。

 

 

さて、フレブルと蝶のほのぼのした光景はいかがでしたか?

ヒラヒラと舞う蝶の存在は、きっととても不思議に見えるのでしょうね。

 

そんなピュアな光景は、どうしたってほのぼのしていて、心がスッと浄化されたような気持ちになりますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

バイ〜ンってなるよ…ピュアなフレブルは家の中に敵がいっぱい。でもその真剣な姿がまた可愛いんだわ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧