2017年2月23日10,504 View

「帰りたくない!」散歩先でごねだすフレンチブルドッグたち【動画あり】

大好きなお散歩はいつまでも続いて欲しいもの。そんなフレブルたちの気持ちはわかるけれど、散歩先でごねられると我々オーナーたちも困ったものです…。でも、そんな姿も愛おしくて、ついつい付き合ってあげちゃうんですよね。

今回は、あの手この手で帰宅を拒否するフレンチブルドッグたちの動画をご紹介です!

フレンチブルドッグお散歩

Kellymmiller73/shutterstock

まずは、彼らがいかに散歩に行きたいか知っておきましょう!

フレブルのぶぅちゃん、お散歩前の様子です。オーナーの「(さ)んぽ?」の言葉に何度か首を傾げますが、ついに「散歩」だと認識して大喜び!嬉しさのあまり、動画を撮っているオーナーさんに渾身のタックルを決めます。

 

そう、彼らはこんなにも散歩に行きたくてたまらないのです。




 

断固拒否!この後どうなったのでしょうか…?

まずは基本形態、「全く動かない系」の動画を紹介いたします。フレブルのベリーちゃんは、散歩から帰りたくなくて道に座り込んでいるようです。オーナーの「帰るよ」の声にも無反応。リードを伸ばしてちょっと離れてみても、全く動く気配がありません。

 

どんな表情をしているのか再び近づいてみると、意外にも思いつめたような面持ち。「もっと散歩していたい」というベリーちゃんの気持ちがひしひしと伝わってきますね。




 

友だちが…!!別れが寂しくて、必死に抵抗するフレブル

つづいては、動いてはいるけれど…必死に抵抗するフレンチブルドッグの動画です。

 

クリーム(白)のエルちゃん、「帰るよ」というママさんの呼びかけを断固拒否。少し前まで公園で大好きなお友だちと遊んでいたらしく、寂しくてたまらないそうです。「やだ…お友だちのところに行く…!」といわんばかりの悲しげな表情。

 

大きめのフードを被ってお顔がちょっぴり隠れている様子が、哀愁に拍車をかけています。




 

冷たくないの!? 雪の上で横になったまま動かないフレブル

公園でひと遊びして、大嫌いな帰宅時間がせまってきました。フレンチブルドッグのふじまるちゃん、ゴローンと横になって微動だにしません。冷たい雪の上だってお構いなし!

 

動画の最後には「ふふっ」とひと笑い。もしかして、勝算あり…!?




 

~番外編~いつも散歩に行きたいとは限らない!

いつまでも散歩をしていたいフレンチブルドッグたちの様子をご紹介しましたが…そこは気分屋フレンチブルドッグ!いつもお散歩をしたいとは限らないようです。

 

マンションから出てきたフレブルのじゅげむくんは、あまりの寒さにひるんでいる模様。なかなかカバンから出てこようとしません。一度は出てみるものの、初めての雪に「何これ?」といった反応。そして、再びカバンの中へ…。

 

「早くファスナー閉めてくれない?」といわんばかりの表情が、とても可愛らしいですね。




 

今日もどこかで、散歩から帰りたくないフレンチブルドッグとオーナーたちの攻防が繰り広げられていることでしょう。

みなさんも、散歩を拒否する愛ブヒたちの姿を写真や動画におさめてSNSに投稿してみてはいかがでしょうか。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧