2020年10月23日11,727 View

【BUHI COFFEEができました】まるで肉球の香り。世界一のバリスタと共同開発した簡単・本格派の愛しいコーヒーです

愛ブヒと自宅で過ごす時間が増えた今の時代、つかの間のコーヒータイムも極上なものにしてほしい。そして、ちょっぴりお疲れ気味のあなたにはホッとひと息ついてほしい。

フレンチブルドッグが大好きで、彼らと暮らす家族たちの幸せを願う私たち。世界一のバリスタ・粕谷哲さんと一緒に『BUHI COFFEE』を作りました。

それまるで、きみの肉球のような香り。香ばしい愛のにおいです。

いつも頑張るあなたに。『BUHI COFFEE』を作りました

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

BUHI COFFEEは、新しいティーバッグタイプのコーヒー(通称コーヒーバッグ)。

 

まるで紅茶を入れるように、お湯を注いでティーバッグをくゆらせれば出来上がり。

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

 

インスタントとは異なり、簡単なのに本格的な“味と香り”を楽しめるのが特徴です。

 

フレブルラバーはもちろんのこと、コーヒー好きにも心から喜んでもらえる逸品を作りたい。

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

 

そんな思いがたっぷり詰まったコーヒーに仕上げました。

 

 

パッケージは「TES」のデザイナーが担当

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

BUHI COFFEEのパッケージは、アパレルブランド「TES」のデザインを手がけるSHARES DESIGNが担当。

 

コーヒーの香りを堪能するフレンチブルドッグは、抱きしめたくなるような可愛さ。

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

 

コーヒーバッグを取り出した後も、パッケージを見つめながら“BUHI”と一緒にコーヒータイムを楽しんでみてください。

 

 

パートナーは世界一のバリスタ! ファミリーマートのブレンドコーヒーも全面監修

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

粕谷哲さん

BUHI COFFEEのキモとなるコーヒーを手がけたのは、粕谷哲さん率いるコーヒーカンパニー『PHILOCOFFEA(フィロコフィア)』。

 

粕谷哲さんは、誰が一番おいしいコーヒーを抽出したかを競い合う「ワールドブリュワーズカップ(World Brewers Cup 2016)」の世界チャンピオン。

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

 

つまり、世界一のバリスタというわけです(しかもアジア人初!)。

 

最近では、ファミリーマートのブレンドコーヒーを全面監修。

 

生豆の選定、焙煎、ブレンド比率の決定など全てを担当しました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tetsu Kasuya/粕谷 哲(@tetsukasuya)がシェアした投稿 -

 

BUHI COFFEEは見た目の可愛さだけでなく、味と香りもおすみつきです。

 

 

みんなに楽しんでほしいから「99.9%カフェインレス」

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

BUHI COFFEEは、たくさんの人に楽しんでほしいという思いから、99.9%カフェインレスに仕上げました。

 

カフェインが苦手な方や妊娠中の方でも、安心してお飲みいただけます。

 

眠れなくなる心配もありませんので、お風呂あがりのホッとひと息にも最適です。

 

まるで肉球のような香り! プレゼントにも最適です

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

我々編集部はこのプロジェクトを進めるにあたり、粕谷哲さんに「肉球のような香りのコーヒーにしたい」と無理難題を相談。

 

すると、「それはおもしろい! ナッツのような香ばしいタイプのコーヒーにしよう」と快諾してくださいました。

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

フレンピーも一緒にコーヒータイム

 

BUHI COFFEEは淹れたての香り、飲んだときの鼻から抜ける香りが、まるで肉球のよう。

 

それは香ばしい愛のにおい。

 

淹れるほどに「きみにありがとう」と伝えたくなる“ホットなコーヒー”です。

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

 

パッケージも味も自慢できる仕上がりのBUHI COFFEEは、ブヒ友へのプレゼントにも最適ですよ。

 

 

BUHI COFFEEのおいしい淹れ方

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

BUHI COFFEEはコーヒーバッグタイプのディップスタイル。

 

よりおいしく頂ける淹れ方をご紹介しましょう。

 

[1]カップやタンブラーにコーヒーバッグを1つ入れる

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

 

[2]お湯を50g入れて30秒蒸らす

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

 

[3]追加でお湯を130g注いで、バッグを10回くらい揺らす

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

 

[4]さらに3分待ったら、バッグを取り出して完成

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

 

たったこれだけで、お店のような本格派コーヒーの出来上がり。

★ワンポイント

お湯は93°Cくらいの熱めがオススメ(もっと簡単にしたければ、一気にお湯を180g注いでしまってもOK)。

 

また、もう少し濃いほうがいいなという場合は、お湯を少し減らすか、バッグを取り出す前にもう少し揺らしてみてくださいね。

 

「フレブルライフストア」の限定商品

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

各界のプロたちと共同開発したBUHI COFFEEをご購入いただけるのは「フレブルライフストア」だけ。

 

フレンチブルドッグとそのオーナーたちを心から愛しているからこそ、全てにこだわり抜いたBUHI COFFEE。

 

2020年は、頑張りすぎる人が増えた年であるように思います。

 

私たちは愛ブヒの笑顔があれば大丈夫。

 

だけど、たまにはちょっぴり立ち止まってゆっくり休息するのも大切。

フレンチブルドッグ,BUHICOFFEE,粕谷哲

 

愛しくておいしいBUHI COFFEE。

 

愛ブヒを抱きしめながら、ホッとひと息してみてくださいね。

  • BUHI COFFEE [10個セット]

    BUHI COFFEE [10個セット]

    99.9%カフェインレス

    品名:レギュラーコーヒー(粉:中挽き)
    原材料:コーヒー豆(生豆生産国名メキシコ)
    内容量:12g(1杯分)※10個入り

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧