2020年12月2日4,809 View

『ほら、フレブルってシワにめっさ汚れ溜まるじゃん?』長風呂の理由を自ら説明。あるあるすぎて超納得だった【動画】

今回は、YouTubeチャンネル『イッヌドットライフ』で活躍中の大人気キャラクター『柴犬・シュウ』と『フレブル・コテツ』の短編ムービー「シワ編」をご紹介。

フレブルの個性とも言えるお顔のシワ。この日コテツはお風呂に入ったものの、シワ汚れのせいで長風呂に。洗うことに疲弊したオーナーは、相棒柴犬シュウのお風呂は翌日に延期。その会話があるある過ぎて、もうシワの匂いまで感じちゃったわ。

お風呂あがりでサッパリ!

お風呂あがりできれいスッキリ、爽快感丸出しなフレブルコテツ。

 

改めて深呼吸でもするかのように前脚を広げ、とにかく気持ちが良さそうです。

 

コテツ「フゥ〜、いやいや…いい湯だったなぁ…♡」

 

しかし、相棒の柴犬シュウは何やら驚いているよう。

 

それはコテツがあまりに長風呂だったから。

 

てっきり、もうオーナーのベッドかどこかで眠っていたのだと思っていたみたいです。

 

しかし、コテツが長風呂になることにはしっかりとした理由が。

 

だってさぁ、お顔をよく見てよ。

ということで、その理由を得意げに語り始めたコテツ。

耳を傾けてみると…

 

コテツ「このチャームポイントのシワな。これにめっさ汚れが溜まるんだわ」。

 

そうそうまさにそれ。

 

ちょっとケアを怠ろうものなら、なんだかぷ〜んとしちゃうわけよね。

 

その後も…

 

コテツ「ちゃんと洗わないと、においとか炎症に繋がっちゃうワケ。基本皮膚とか超デリケートだから」。

 

なんて、しっかり丁寧にフレブルの特徴を教え込んでいるのでした。

 

とはいえ。

そもそもコテツさんはお風呂好きブヒのよう。

 

これまた得意げに「正味一時間ってとこ〜」なんて、ちゃっかり長風呂自慢しているのでした。

 

ぶっきらぼうな言い回しで可愛いこと話しちゃってもう。

 

シワ寄せ発生。

しかしここでプチアクシデントが。

 

シワを丁寧にケアし、超長風呂コースとなったコテツを洗うことで疲弊したオーナーさんは、相棒シュウをシャンプーするパワーまで使ってしまったのです。

 

しかし、コテツの後にシャンプーをすると思い順番を待っていたシュウ。

 

そこは真面目な柴犬、バスルームに向かう気で「じゃぁちょっと行ってきますね〜」なんてコテツに伝えます。

 

すると…

 

コテツ「あー、なんかオレのシワ洗うので疲れたからお前明日だって」。

 

まさかのシワ寄せ発生。

 

フレブルはケアする箇所が多く、ある種オーナーに『超肉体労働』を強いているため、シャンプー後は「思いのほかむっちゃ疲れた…」という状況に陥りがち。

 

これにはシュウも驚き「まじっすか〜」と本音が漏れます。

 

ということで、シワケアのせいでとんだシワ寄せがきちゃったシュウなのでした。

 

シワなだけに〜。




 

「ねえ、それ飼い主が話すやつでしょ」なんて言いたくなるシュウとコテツの会話は、実にシュールでクセになるもの。

 

このの動画は、YouTubeチャンネル『イッヌドットライフ』にて公開中です。

 

「ああ、こんなこと本当に思ってんだろなぁ」なんて思えるようなジワる笑いを、今後も不定期でドシドシ公開してまいります。

 

新作も、どうぞお楽しみに!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お風呂大好きなフレブル。「風呂場に入れてくれ」の圧が強すぎて、もう完全に吹くやつ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧