2020年12月22日7,768 View

寒くて散歩に行きたくないフレブルが、まんま学校をズル休みしたい小学生男子の光景だった。可愛すぎな。【動画】

今回ご紹介するのは、色んなシーンで『拒否』を示しているフレブルの姿です。とある子はなぜかパパをベッド来させないようにしたり、またある子は寒くてお散歩を拒否しているのです。その行動の既視感の強さときたら。もう、完全に小学生のようですよ、本当に!

『ママとふたりで寝たいの!』

フレブルといえば、無邪気、好奇心旺盛、愛情深い、人懐こい、甘えん坊…といったやんちゃでハートフルな性格。

 

でもこれって、人間の子どもとまったく同じですよね。

 

ハニーパイドのぶーちゃんもまさにそんな「人間の子どもらしさ」が詰まった子。

 

この日はどうやら“甘えん坊モード”がピークに達したのか、どうやらママとふたりで寝たいよう。

 

ということで…

 

「パパあっちいって!」「こっち来ないで!」

 

…なんていうかのように、切なすぎるアピールをしていたのでした。

結構激しめに。

 

もはや鉄壁ガードともいえそうなほどに。

 

ということで、パパさんがベッドに登ろうとすると、すかさずブロックするかのように「こないで!」と威嚇のポーズを。

 

しかし、実のところいつもは3人で寝ているようなのです。

 

だからやっぱり、ママさんに甘えたい日だったのでしょうね。

 

わがままで甘えん坊、それがフレブルの可愛さ。

ちょっぴりショックでしょうが、パパさんも素直な我が子が可愛く思えたことでしょう!




 

『やだ…行きたくない…引っ張らないで…』

こちらはブリンドルのタプさん。この日はとても寒かったようで、寒いのが嫌いなタプさんはお散歩を断固拒否。

 

ということで、なかなかこたつから出られないでいるのでした。

 

とはいえ、この時は忙しい朝の時間。

オーナーさんは、タプさんの拒否に付き合う時間もないのです…。

 

ということで…

 

(ズズズ……)

 

どうにかこたつから出させたようですが、ものすごい踏ん張り具合。

 

「うーん、この気持ちわかるなぁ…!」とは思うものの、お散歩は大事な日課です。

 

しかしその後もタプさんの抵抗ぶりは凄まじく、こたつから出たと思えばこたつ布団の外側にピッタリ。

 

どうしてもこたつから離れたくないようです。

 

すでにリードで繋がっているのですが、引っ張られたとてやはり微動だにしません。

どんだけ嫌なのか…。

 

しかしこれはもう『今日学校行きたくない…』とズル休みしたい子どもと完全一致、と言えるでしょう…。




 

あまりに拒否をされたら困りつつも、そこまで思い入れがあるのかとちょっと可愛く思えてしまうのもまた事実。

 

フレブルの、この無邪気で素直な態度が可愛くてたまらないのですよね。

 

さて、もう一度リピートしてこようかな…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブルはけっこう頑固者。そこへ更に“やんちゃ”が加わると…結局超ピュアかよ〜♡【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧