2017年4月24日7,928 View

ついに2足歩行に進化した? フレンチブルドッグが、どんどん人間化してゆく…

ソファで横になってテレビを見たり、私たちの言葉に反応したり…フレンチブルドッグは人間らしい生き物だなぁとつくづく思います。

今回ご紹介するのは、ずばり「二足歩行」のフレンチブルドッグたち。人間にもっとも近い生き物は、チンパンジーではなく、フレンチブルドッグなのではないでしょうか…。

フレンチブルドッグ 人間

Model:@mipomashu(Instagram)

つかまり立ちは当たり前!2本足で歩くフレブルたち

フレンチブルドッグをはじめ、犬たちは本来4本足で歩く生き物。だから無理に2本足で歩かせるのは絶対にNGですが、実は教えなくても2本足で立ったり歩いたりするフレブルって少なくないんです。

 

こちらは、よく見る「テーブルの上になにがあるんだろう」の姿。

 

A post shared by Beau Le Frenchie (@beaubouledogue) on

この状態でほっておくとずーっとじーっとテーブルを見つめているんですよね。筋肉隆々なフレブルの後ろ足。やっぱり、他のわんこたちより強いのかもしれません。

 

「ちょっと高い窓から外を見るのには、後ろ足を使って立つのが一番なんだ」

 

A post shared by Lúcca (@lucca_thefrenchie) on

“窓からウォッチ”で鍛えた後ろ足?ムッキムキでかっこいい!

 

「ボクが外を見るときはこうさ!」

なんと!手…もとい、前足を使わなくても立っていられるなんてすごいぞ!

 

「わたちは立っちしてポーズを決めているの」

こんな小さな頃からつかまり立ちとは…!さすが運動神経バツグンのフレンチブルドッグですね。

 

「こうやって待っていると、お母さんがいつもより早くご飯をくれるんだ」

 

A post shared by @bulleit.the.frenchie on

わかりますよお母さん!こんなに可愛いブヒを待たせることなんて誰ができましょう…!

 

「立っていると、ボールを誰よりも早くキャッチできるんだよ!」

 

A post shared by Hank (@dapperashank) on

ブヒくん、なんて賢いんだ!

 

『ちょっとちょっと、ここを通りたかったら通行許可証を見せてよね』

世界一可愛い門番とは、このフレブルたちのこと?!

 

「お母さんとビーチ遊び中。夢中になるとお母さんみたいに2本足で立つんだよ」

遊び途中のおやつタイムかな?

 

「わたしのおうち、テレビが高くて立たなくちゃ見えないのよね」

 

A post shared by Stefanie Lynn (@stefd86) on

うんうん、確かにこのテレビはブヒにはちょっと高い位置にあるね。

 

「ボクはお日様ポカポカのお庭で2本足になるのがお気に入りだよ」

 

A post shared by Gannicus (@gannicus_frenchbulldog) on

胸を張って、かっこいいぞブヒくん!

 

“Stick ‘em up!(手をあげろ!)”

手前はトイ・ストーリーのウッディ保安官でしょうか?ブヒくん、いい手のあげっぷり!

 

2足歩行の子ブヒがあまりに可愛すぎて、こんな画像を作ってしまったオーナーも!

 

A post shared by French Bulldog (@frenchie.world) on

「ブヒゴジラだぞー!」

 

 

4本足のはずなのに、後ろの2本足で自在に立つ・歩くを見せてくれたフレンチブルドッグたち。今度はどんな「人間みたいな」仕草を見せてくれるんでしょう・・・?可愛いだけじゃない魅力がたっぷりなフレブル、目が離せませんね!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧