2021年7月1日2,912 View

やんちゃなパピーに身も心も振り回されつつ、それでも見守り続ける姉フレブルの母性ある行動にキュン…【動画】

今回はフレブルの多頭飼いシーンをご紹介。オーナー命である彼らはわかりやすく「自分が1番じゃなくちゃヤダ!」と言う嫉妬やさんな子が多いもの。今回の主役は先住ブヒの姉とやんちゃな弟パピーというコンビなのですが、そこには想像もしない、大きなホッコリが待っているのでした!

弟の登場に戸惑うお姉ちゃん

今回の主役は姉フレブルのリリさんと、最近弟となったパピーのルイさん。

 

姉とはいえまだ生後7ヶ月。

生後2ヶ月であるルイさんとはたった5ヶ月程度の差で、いわばどちらもまだパピーなのです。

 

そんな甘えん坊な時期に弟ができたリリさん。

 

これからの関係が気になるところですが、案の定嫉妬をしてしまいました。

 

彼らが居る部屋にママさんが登場しどちらも喜ぶものの、弟のルイさんに構っていると…

 

リリさんは「ママ、私も!」とばかりに自分の気持ちを訴えたのです。

 

とはいえ、ママさんはルイさんにほんのわずか顔を寄せただけ。

それでも「私も!」とせがんだのでした。

 

でも、そりゃそうですよね。

今までは自分だけのママだったのですから。

 

しかしそのことをママさんはちゃんとわかっているので、しっかり順番に愛を注いでいました。

 

互いに最初は慣れないことも多いでしょうが、某家政婦ドラマのように「リリさんは見た…」状態になることもあるようなので、そこは気をつけなければなりませんね。




 

感激! なんという成長ぶり…!

さてさて、時はあれから20日程度経ったころ。

 

そこには、信じられないほど成長したリリさんの姿が映されていました。

 

動画は最初、大変元気なルイさんの姿が映されていて、いかにパピーが“元気のカタマリ”であるかと感じさせられつつ始まります。

 

その姿を、優しく見守っていたのがほかでもないリリさんなのでした。

 

(ジッ…)

 

というのも、獣医師さんのアドバイスでこの頃から遊ぶ時間が増えた姉弟コンビ。

 

そのためすでに「姉」としての自覚が芽生えてきているようで、やんちゃなルイさんがどんなにちょっかいをかけても、リリさんは怒らないのです。

 

ちょっと仕返しをしたと思えば、それは優しく甘噛みをするだけ。

 

いつの間にか、優しすぎるお姉ちゃんに成長していたのでした。

 

とはいえ、先ほどの動画からたったの20日程度経っただけ。

 

それでも立派に優しく育ったリリさんは、最高のお姉ちゃんになる予感しかしないのです!




 

とっても微笑ましい関係を見せたリリさんルイさんの日常はいかがでしたか?

 

多頭飼いをすることは決して簡単なことではありません。

急にオーナーの愛情を分散されることになった先住犬の『気持ちの動揺』は大きいものですからね。

 

もし悩んでいるという方は、いろんな情報をかき集めて、準備万端以上にしてからお迎えしてあげてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「全員ソファおりて!!」謎の超理不尽を押し付けたフレブル。その他大勢の犬がみんなわかりやすく困りあげる…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧