2021年8月2日2,747 View

「兄たん返ちて!」威厳を保つため妹のベッドを占拠したフレブル兄ちゃん。ねだられ結局退散…優しいね。【動画】

今回はとあるフレブルきょうだいの日常をご紹介。登場するのはお兄ちゃんとパピーの妹。そう、パピーとはやんちゃのカタマリ。お兄ちゃんは色々ペースを乱され困っているのです。とはいえ威厳を見せなくては…と思うも結局は優しい性格。端々から垣間見える仕草にキュンとしちゃうのです!

眠るときも見守る…妹のお守りは大変! 

フレブル貫太は今日も、妹である陽咲(ひなた)のお相手中。

 

しかし陽咲はまだお耳も立っていないほどの小さなパピー。

 

だからこそ、加減を知らない陽咲。

噛まれるとちょっぴり痛みがあるようで、お兄ちゃんの貫太は大変です。

 

だからじゃれてきたときは、毎回貫太が我慢しやり過ごしているのです。

優しいお兄ちゃんですね。

 

そんなやんちゃな陽咲の遊びには、時間など関係ありません。

 

夜眠る前にも相手してあげなくてはならないようですが、陽咲は眠いのか、昼間ほどのやんちゃぶりは見せず。

 

そこは、生まれたばかりの赤ちゃん感が滲み出ていて微笑ましいものです。

 

しかし貫太のお仕事は終わりません。

ケージで眠るときには、貫太がそばで見守るのです。

 

ベッタリはしないけれど、妹思いなお兄ちゃんの貫太の仕草には、控えめながら深い愛情を感じさせられます。




 

兄の威厳を保ちつつ…結局優しく接する

妹が来てから毎日貫太は大忙し。だって、やんちゃな陽咲はとにかく貫太のおもちゃを奪おうとするのですから。

 

このときも陽咲は、貫太がくわえているロープに興味津々。

端をガブリと噛んで、ちょっとした引っ張り合いになりました。

 

すると「これは僕の!」と貫太が叱ります。

 

そんな風にちゃんとお兄ちゃんの威厳を見せつつ相手をしてあげ、陽咲が理解したようなら、それ以上は叱りません。

 

しかし、貫太もやられてばかりではありません。

時にはこんなシーンが見られるのでした。

 

なんと、ここは陽咲のベッド。

まるで「お兄ちゃんは偉いんだぞ」なんて言うように占拠してしまったのです。

 

とはいえ可愛い妹が「お兄たん、どいて!」と甘えてくれば、しっかり退散していく貫太。

 

結局は、小さな妹のことを思いやる貫太。

その思いやりのある優しさが愛おしく思えて仕方がありません!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんとの初対面で戸惑うフレブル。慣れてからというもの…まるで“相棒”レベルの超仲良しさんに♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧