2017年5月11日4,771 View

【検証】世界で一番安いフレブルのおもちゃは何だ?

ペットショップやインターネットなど、ペット用のおもちゃを購入できる場所ってたくさんありますよね。愛ブヒのためにあれもこれもとたくさん買い与えてあげたいというのがわたしたちフレブルオーナーの心理。愛ブヒの喜んだ姿を見るのはまさに至福のときです。

でも、わたしたちが時間とお金をかけて購入したおもちゃよりもフレンチブルドッグたちが喜ぶ「無料の」おもちゃがあるんです!今回はそんなおもちゃ(?)を、ランキング形式で発表しちゃいます!

フレンチブルドッグ おもちゃ

Model:@coduyu(Instagram)

おうちにはフレブルたちを夢中にするおもちゃがいっぱい!

それではフレンチブルドッグたちを夢中にするおもちゃ、第5位から!注意点と一緒に見てみましょう!

 

第5位 靴下

フレンチブルドッグたちが好きなもの第5位は、靴下。そう、わたしたちが履いている靴下です。

「いい匂いがするー。今日も一日お疲れさまでした!」

 

外から帰ってきたときに「おかえりー!」とお迎えしてくれる愛ブヒ。足元にばかりじゃれてくるので不思議に思っていると、靴下を持ってブヒ小屋へダッシュ!なんてことも。脱がしてくれてありがとう・・・でも、持っていかないでよー!

 

実は、靴下は犬の誤飲では代表的なものと言われるほど危ないもの。また、外から帰ってきたばかりの靴下にはゴミなどが付着している可能性もありますので、遊んでいるときは注意して見ていてあげてくださいね。また、愛ブヒに靴下で遊ばせ過ぎて履く靴下が無くなった!なんてこともないように注意です!毎回買い換えていたら、無料のおもちゃのはずがかえって高くついてしまうかもしれませんよ・・・。

 

第4位 ハンガー

洗濯物を取り込んだ後に、「ガリガリガリガリ…」なんだか変な音がすると思ったら、愛ブヒがハンガーをかじってる!ガシガシ噛むおもちゃはたくさん与えてるのに、なんでそっちを噛むの〜!?と突っ込みたくなりますよね。ときにはお洋服ごとガリガリ噛んでしまうことも。穴あきのお洋服も、愛ブヒのわたしたちへの愛の証・・・?いやいや、やめて〜!

「うーん、気持ちいい噛み心地だなあ〜」

 

ハンガーも、ガリガリ噛みすぎるとかけらを飲み込んでしまう可能性があるのでこちらも注意です。そのまま便と一緒に出てくれればいいのですが、途中で引っかかったりすると手術が必要になってしまうことも。また、クリーニングでもらってくるハンガーのように、先が尖ったものには特に注意です。

 

第3位 紐

えっ?紐?そう。「紐」です。ただの紐です。どこにでもある紐。それが我らがフレンチブルドッグにとっては数百円、数千円かけて買ったおもちゃよりも楽しいおもちゃなんだと言うからわからないものですよね。オーナーと引っ張りっこができたり、一人で振り回したりと多彩な遊び方が可能なのがポイントなんでしょうか・・・?

 

YouTubeチャンネル「ココノートフレンチブルドッグ」で大人気のフレブル「ココちゃん」も紐のとりこ。確かに、オーナーの着ているお洋服の紐で遊ぶブヒの姿を間近で見られるのも「紐あそび」のいいところかもしれませんね。

 

動画でココちゃんパパが言うように、喉に詰まらせないように注意して見ていてあげることが大事です。

 

第2位 家族の指

とくにパピーの頃は、フレンチブルドッグたちって動くものが大好き。よく動く指は気になるのかもしれませんね。こちらは無意識に動かしているだけなのに、ブヒたちは「もう指しかみえない!」というくらい夢中になってしまうことも。

 

A post shared by Madame.booboo (@madame.booboo) on

「お母さんの指、お母さんの匂いがするねえ」

 

歯の生え変わり時期、他のおもちゃを噛むのに飽きた愛ブヒに指を甘噛みされていつも手がビショビショだった!なんていうオーナーも多いのでは?

 

第1位 ペットボトル

やってまいりました、栄えある第1位は・・・「ペットボトル」です!

愛ブヒをお留守番させてのお買い物。ペットショップでおもちゃを買って帰ってきたのに、家族が持っているペットボトルのほうに興味を示す愛ブヒ。うーん、せっかくおもちゃを買って帰ってきたのになあ・・・。

 

ペットボトル、とくにキャップのほうは小さいのでこれも誤飲の可能性があります。キャップやラベルは外した状態で、家族のわたしたちが見ている前で遊ばせてあげるほうがいいかもしれませんね。

 

海外には、ペットボトル好きな愛ブヒのために簡易おもちゃを作ってあげたオーナーもいるようです。

「とったどー!やっぱりこれが一番お気に入りだなぁ」

 

 

フレンチブルドッグたちが夢中!タダで手に入るおもちゃ特集はどうでしたか?5位〜1位まで、まさかの実質ゼロ円のおもちゃたちが並びました。この結果を見る限り、きっと愛ブヒは「家族が使っているもの、臭いがついているものが大好き!!」ということなのでしょうね。これからも、愛ブヒたちの「無料おもちゃ遊び」、注意して見ていてあげたいですね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧