2017年5月13日8,245 View

おじさんにも赤ちゃんにも見える!サンフランシスコの有名フレブル「Toki」

またまたアメリカはカリフォルニア州サンフランシスコから有名フレンチブルドッグを見つけてきちゃいましたよ!今回ご紹介するのはToki(トキ)。ブルーフォーンのブヒで、童顔ながら貫禄があってともかく可愛い!と大人気なんです。

フレンチブルドッグ有名

Model:@hokus_theo(Instagram)

おじさんに見えたりパピーに見えたり…トキの魅力って無限大!

こちらの凛々しいブルーフォーンのフレンチブルドッグが、今回ご紹介するトキ。トキとは韓国語でウサギという意味だそうです。大きくてピン!と立った耳から欧米では「ウサギに似てる!」と言われることもある我らがフレブル。うんうん、ナイスネーミングです!

 

トキのまずひとつめの魅力は貫禄たっぷりの姿。ネクタイをつけてサンフランシスコ市役所の前でポーズを決めると、まるで市議会議員のようです。

思わず「ボス、おはようございます!」って言いたくなる佇まいですね。

 

仕事終わりにちょっと市内を視察(?)

「うむ、今日も我がサンフランシスコ市は平和だな」

 

“ハイタッチ”のつもりで手を挙げるトキは、なんだか難しいことを発言しそうに見えます。

議長『はいトキくん、発言をどうぞ』

 

「パソコンが壊れた?それならボクに任せて!」

 

ただホームセンターにいるだけなのに、まるで警備員みたいなトキ。

「ちょっとそこ!危ないから走り回らないで!」

 

思わずこっちまで笑っちゃう!大人気フレブル「トキ」のビッグ・スマイル!

インスタグラムでは1万6千人のフォロワーを持つトキ。人気の秘密は貫禄だけじゃありません。見る人全てを笑顔にする(?)トキの笑顔をごらんください。

 

「えへへへへへへ」

 

「呼んだ〜?」

 

「ねえねえ、ボクのこと呼んだ〜?」

 

「ねえねえ、今呼んだでしょ〜?」

う、うん!呼んだけど・・・その顔で迫って来られると笑っちゃうよ!

 

クリクリお目目のトキ、パピー期から成長するまで

最後にご紹介したいトキの魅力は、ズバリ目ヂカラ。小さい頃から、大きなお目目がチャーミングだと話題だったんだとか。

た、たしかにお目目が大きいです!キュートすぎてぬいぐるみみたいだよ、トキ!

 

おめかししてハイ、チーズ!

うーん、お目目のクリクリがたまらない!

 

大きくなった今でも目ヂカラは健在ですよ。

雨の日も、傘があれば大丈夫だね。お目目のキラキラがたまらない!

 

 

サンフランシスコ在住の有名フレンチブルドッグ、トキをご紹介しました。本当にカリフォルニアにはたくさんのブヒたちが住んでいるんですね。チャンスがあったら、カリフォルニアに住むたくさんのブヒたちに直接会ってみたいものです・・・!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧