2017年6月1日31,910 View

赤ちゃん用のロンパースがフレブルにぴったり!新しい洋服のご提案

遊ぶことが大好きなフレンチブルドッグにとって、洋服は消耗品。それに、ちょっぴり高価なお洋服は部屋着にするのはもったいないですよね。

今回は、パピーや小柄なフレブルにぴったりな「代用品」をご紹介です!

赤ちゃん用のロンパースがフレブルにぴったり

フレンチブルドッグロンパース

出典:ユニクロ

フレンチブルドッグは、ボディのわりに足が短く、他の犬種にくらべて個性的な体型をしています。それゆえ、なかなかフレブルに合った犬用の洋服が見つかりません。

 

もちろんフレブル専門のお洋服もいいけれど、どれも可愛くて素敵なデザインだから、できればオシャレ着にしたい…その気持ち、わかります!

 

そこで提案したいのが、人間の赤ちゃん用ロンパース。じつは、個性的な体型のフレンチブルドッグにピッタリなのです!

 

Modelのポーちゃんも愛用中

French Bulldog LifeのModelをしてくれている、フォーンのポーちゃん。

 

ママさんは、ユニクロで赤ちゃん用のロンパースをゲット。なんと、「2枚で500円」だったそうです。

首回り、身丈、ヒップなど、ほぼサイズがぴったり。

 

ソデが長いときは、くるっと折り返して長さを調節しましょう。

本物の赤ちゃんみたい…!

 

フレブルには、半袖タイプがおすすめ

フレンチブルドッグロンパース

出典:ユニクロ

フレンチブルドッグと人間の赤ちゃんは、体のサイズ感はほぼ同じですが、やはり構造は違います。

 

4足歩行のフレンチブルドッグには、半袖タイプがおすすめです。

 

首元が広いものを選ぼう

フレンチブルドッグロンパース

出典:ユニクロ

フレンチブルドッグは、人間の赤ちゃんよりも首が太め。

 

選ぶときは、首元が広いタイプのものを選びましょう。メジャーで事前に測っておくと、サイズの失敗を防げます。

 

他にもいいことがたくさん!

フレンチブルドッグロンパース

Model:@mipomash(Instagram)

ロンパースは、お肌が弱い赤ちゃんのために、コットン100%でつくられているものがほとんどです。フレンチブルドッグもお肌が弱いですから、着心地がいいお洋服はストレスフリーに!

 

さらに、生地もしっかりしているので洗濯をしても伸びにくいそうですよ。

 

最後に…

近ごろは、ユニクロをはじめ、GAPやZARAもベビー衣類を出しています。西松屋やアカチャンホンポも、いろいろな種類があって楽しめそうですね。

 

フレブルに合った犬用の服が少ないのよね…と頭を抱えていましたが、人間の赤ちゃんとサイズがぴったりなのは盲点でした!

汚し屋ブヒのために、ロンパースデビューをしてみませんか?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧