2017年6月5日9,599 View

あなたを笑顔にする、魔法の表情!フレブルたちの「しゃくれ顔」

突然ですが、みなさんはフレンチブルドッグの「しゃくれ顔」を見たことがありますか?「しゃくれ顔」とは、下顎をぐっと突き出したチャーミングなお顔のこと。それぞれのブヒたちの歯並びや骨格にもよりますが、フレブルによってはしょっちゅう「しゃくれ顔」をしている子もいますよね。

今回は、思わず笑ってしまうフレブルたちの「しゃくれ顔」を集めてみました!

フレブルたちのペロッ!後のしゃくれ顔

フレンチブルドッグしゃくれ

Model:@ryopinoko(Instagram)

フレンチブルドッグのチャームポイントといえば、「ほっぺた」。プルプル・ダルダル・タプタプ・・・いろいろな呼び方がありますが、みなさんはどう呼んでいますか?

 

そんな素敵な頬を持つ我らがフレブル、しょっちゅう口元をペロっとするので、そのあとにチャームポイントの頬が歯にひっかかってしまうことが多々あります。

 

本犬はわざとやっているわけではないのですが、この姿のままいることもしばしば。怒っているような表情にも見えてしまうため少々ビックリすることもありますが、慣れるとこれが愛くるしい表情に見えてくるから不思議ですよね。

 

ときにそのまま気にせず動き回ることも。ペロッと後のしゃくれ顔を写真に収めるために、スマホをもってシャッターチャンスを待ちましょう!

 

「僕、怒ってないんだけどな…。」

 

「わざとひっかけてるんじゃないのよ。」

 

フレンチブルドッグ、大物を平らげたときのしゃくれ顔

胃袋の底が無いんじゃないかと思うくらいの食欲に、食べ方も豪快なフレンチブルドッグ。かなり大きなものでも、自分の口をめいっぱい開けてほおばる姿を見ることがありますよね。

 

そんな愛ブヒを見たらお口周りを要チェック!今まさに愛ブヒの「しゃくれ顔のシャッターチャンス」かもしれません。

これってフレンチブルドッグ?!もしかしてうちの子、怪獣かモンスター?!と突っ込みたくなるほど顔の形が変わっているのがおわかりいただけますでしょうか・・・?そして、しゃくれながらのモグモグ!こんなふうに、顔がよく変わるのもフレブルの魅力の一つですよね。

 

「これおいひい!うん!すっごくおいひいよこれ。」

 

フレブルたちのライオンキング!?なしゃくれ顔

フレンチブルドッグたち、なんの脈略もなしに突然「うおーーーー!」と叫ぶようなポーズをとることがあります。前足は椅子や台の上にあったりして、まさにその姿はライオンキング。絵になる姿なのですが…よーく見るとお口がしゃくれてる!イケメン・イケジョ並にキマってるのに…うーん惜しい!しゃくれてる!このギャップがたまらないんですよね。

 

いろんな表情を見せてくれるユーモアあふれるフレブルたちにわたしたちはもう虜です!

 

「あっちには何があるんだろう。」

うーん惜しい!顔はとっても美女にキマっているのに、立派なしゃくれ顔になってるよ〜!

 

寝ながら「しゃくれ顔」のフレブルたち

フレブルたちがわたしたちオーナーに見せてくれる無防備な姿、それがフレブルたちの寝ている姿。

 

とってもリラックスしているなあ、スヤスヤ寝ているなあ…と思いきや!・・・あれ、しゃくれてる?そのまま寝てたら口の中乾いちゃうよー!と言いたくなりますが、せっかく気持ちよさそうに寝ているのでそっとしておいてあげましょう。

 

寝ながらしゃくれた愛ブヒの顔を楽しむ、なんだかそれだけで幸せな気持ちになれる気がします。もしかしたら、「寝しゃくれ顔」を見られたら幸せになれるのかも…?!

 

「なんだか口が乾くけど…まいっか。」

 

怒った(?)フレンチブルドッグたちのしゃくれ顔

フレブルたち、急に喉を鳴らして怒っているようなことってありませんか?なんだかよくわからずに見ていると、あれれ?またしゃくれてる?…このギャップがたまりません!

 

「ボクを置いて旅行に行くって、どういうこと!」

 

「お風呂タイムじゃないよって言ったのに・・・」

 

フレンチブルドッグたちの「しゃくれ顔」、いかがでしたか?興奮しているのか口が乾いているのか、タプタプのほっぺたが歯にひっかかるあのお顔。オーナーのわたしたちが怒っているときや悲しいときにも思わず「ぷっ」と笑ってしまう「しゃくれ顔」って、フレブルオーナーを笑顔にしてくれる「魔法の表情」と言ってもいいかもしれませんね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧