2022年4月5日2,818 View

「…!?」安心してください、トリックです。仕掛けのある絨毯にしっかり引っかかったフレブル。【動画】

今回は、とあるお家に敷かれた“トリックアート”なデザインの絨毯に翻弄されたフレブルをご紹介。確かに人間が見てもしっかり錯覚してしまうデザインで、フレブルもまた超解せぬ雰囲気に。その感じが、ゴメンだけれど可愛いのです!

オーナーさんが買ったトリック絨毯。

主役フレブルのオーナーさんは、なんとも不思議な絨毯を購入しました。

 

それはこのようなデザインのもの。

 

すごいですよね。

 

まるでそこに大きな穴が開いているような、トリックアート的な絨毯です。

 

そこへ登場したのはフレブルのHaru。

わかりやすく「?」に溢れたお顔でガン見しています。

 

ということは、しっかり騙されてしまったようですね。

 

「この穴は一体…?」

その後、やはり気になったのかHaruはトコトコ。

 

すると…。

 

“穴”に見える位置のギリギリで止まりました。

 

って、もちろんただ絨毯の上に乗っているだけなのですが、思わず「危ない…」と感じてしまいます。

 

それほどの精巧な作りで、仕掛けがわかっているのにハラハラ…。

 

やっぱり『穴』と認識!

その後、相棒フレブルのGriffinもやってきました。

 

すると、きっと本当に床に穴があいていると思ったのでしょう。

 

見事な大ジャンプを決めました。

 

(ピョーン!)

 

うんうん、穴に落ちたら大変だものね。

 

って、トリックとわかっている方からすれば、この反応はかわいすぎ。

 

その後は2頭で楽しく遊びますが、やっぱりラグが気になるみたい。

 

穴のデザインギリギリの位置で、2頭ともにキキーッとブレーキを。

 

まるで「押さないでよ、危ないでしょ!」と注意しているような姿が見られるのでした。

 

最後は…バレちゃいました。

しかし、おバカなんて言われつつも実のところは結構賢いフレブル。

 

後半ではついに見破ったようで…。

 

(ペリペリ…)

 

「なんだこれ?」とばかりに、めくってしまったのでした。

 

しかし本当によくできたデザインで、トリックだとわかっていても人間ですらハラハラしちゃうもの。

 

きっと彼らもこの出来事がとても不思議に感じたでしょうね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

抱っこするとなぜか腕を“バッテン”にしちゃうフレブルパピー。可愛いクセにやられた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧