2022年5月19日7,819 View

【ディープすぎるフレブル書籍】BUHI MANIACS vol.5「長寿の秘訣」いよいよ発売!

フレンチブルドッグの寿命は、この10年間でとても延びた感覚があります。
きっとフレブルラバーのみなさんも、肌感覚としてそう思っているのではないでしょうか。
17歳を超えるレジェンドブヒも現れはじめ、もはや「フレンチブルドッグは短命犬種」とは言えなくなったのです。

17歳まで生きる。これがフレンチブルドッグに可能なのだとしたら、わたしたちは愛ブヒにどんなことをしてあげればいいのでしょう。

その「長寿の秘訣」がついに明かされます!

待望の『BUHI MANIACS vol.5』は5月27日発売!

BUHI MANIACS,BUHI,フレンチブルドッグ

BUHI MANIACS(ブヒマニアックス)は、フレンチブルドッグと関わるすべての人々に向けた、超ディープな書籍。

『BUHI』よりも更にフレンチブルドッグを深掘りし、健康に生きるために欠かせない情報が盛りだくさんです。

 

満を持して発売されるvol.5は、みんな知りたかった「長寿の秘訣」。

 

フレンチブルドッグは短命だと言われてきました。

 

でも、17歳を超えて生きるレジェンドも現れて、「フレンチブルドッグだから仕方ない」なんていう言葉はもはや必要ないのではないか、と思うようになってきたのです。

 

そう、フレンチブルドッグはまだまだ長く生きられる。

  • BUHI MANIACS vol.5「フレンチブルドッグが17歳まで生きる時代へ『長寿の秘訣』」

    BUHI MANIACS vol.5「フレンチブルドッグが17歳まで生きる時代へ『長寿の秘訣』」

    フレブルのすべてを知りたいあなたへ贈るブヒマニアックス【完全保存版】

    出版社 : オークラ出版
    発売日 : 2022/5/27

    販売サイトを見る

「長寿の秘訣」ラインナップはこれ!

BUHI MANIACS,BUHI,フレンチブルドッグ

長寿を目指すには、フレンチブルドッグの特徴を知り、ウィークポイントを考え、正しく育てることがとても大切です。

 

何よりも具体的なデータに基づき、それを実践していく。

 

だからこんなラインナップになりました。

 

◎17歳まで生きる、フレンチブルドッグの真実。
◎長寿を目指すなら、『予防』することが何よりも大切。
◎健全なからだのことを知り、 フィジカルに正しい暮らしをする。
◎ホリスティックケアを 知ることで長寿の道を目指す。
◎ストレスを制することが さらに長寿の可能性を上げる。
◎フレンチブルドッグの弱点、 『アレルギー』とつきあう方法。
◎フレンチブルドッグが 『なりやすい病気』を記憶しておく。
◎『良質なお肉』を与えることが、 長寿の達成手段になる。
◎ほんとうに役に立つ栄養素の観点から、 与えるべき食材を選ぶ。
◎それ、老齢が原因ではないのかも。 痛みのSOSを見逃さない。
◎大切な愛犬の命を救うために 覚えておくべき心肺蘇生法。
◎長寿スープレシピ6選
◎エピローグ「虹の橋」

 

つまり、ただの飼育書とは一線を画すといえるでしょう。

 

そこはブヒマニアックスならではの哲学で、ぐいぐいと読ませます。

 

これを一冊読み終えたときに、あなたが思いを新たにして、愛ブヒを撫でる姿が目に浮かびます。

 

17歳まで生きるという命題

BUHI MANIACS,BUHI,フレンチブルドッグ

具体的な数字を言うのはあまりいいことじゃないかもしれません。

 

でも、「17歳」というのはフレンチブルドッグにとって、そしてわたしたちにとって、祝福ワードなのではないか。

 

そこを目指すことで、もしかしたらもっと充実した、すばらしいフレンチブルドッグライフを送れるかもしれない、と思うのです。

 

正しい知識が必要なのは間違いありません。

 

けれども、その知識を自分の生活の中で活かしていく、ということのほうが、もっと言えばその努力と感性が、フレンチブルドッグを生かす、のです。

 

BUHI MANIACS,BUHI,フレンチブルドッグ

 

フレンチブルドッグと暮らすことは、一生の思い出に

BUHI MANIACS,BUHI,フレンチブルドッグ

わたしたちはもう、しょうがないんです。仕方ない。

 

だって、フレンチブルドッグと出会ってしまったのですから。

 

長生きしてほしいし、楽しく生きてほしいし、仲良くしてほしい。

 

それにはどうしたらいいのか、ということを真剣に考える。

 

そして、いつも思うんです。

 

フレンチブルドッグと暮らしたことが、一生の思い出になるんだって。

 

だからこのブヒマニアックスのエピローグも、ぜひ読んでみてくださいね。

 

絵本仕立てで、あなたの心を癒してくれるはずです。

 

一家に一冊、完全保存版のブヒマニアックス。

 

フレブルライフをさらに豊かにするために、どうぞ、お見知りおきを。

  • BUHI MANIACS vol.5「フレンチブルドッグが17歳まで生きる時代へ『長寿の秘訣』」

    BUHI MANIACS vol.5「フレンチブルドッグが17歳まで生きる時代へ『長寿の秘訣』」

    フレブルのすべてを知りたいあなたへ贈るブヒマニアックス【完全保存版】

    出版社 : オークラ出版
    発売日 : 2022/5/27

    販売サイトを見る

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧