2022年6月30日30,314 View

【編集Yの太鼓判はコレ!】留守番中も爆睡!究極の癒しベッドー編集部厳選!本当に使えるドッグギア #44

全員フレブルオーナーである『FRENCH BULLDOG LIFE』の編集部員たちが、自分たちで愛用している「本当に買ってよかった!」ものだけを紹介するこの連載。

 

今回は編集Yが、すべてのフレブルが大好きだと確信する極上のドッグベッドをご紹介! 留守番中もぐっすり、埋もれる姿は激カワ、さらに高確率で「へそ天」が見られます!

フレンチブルドッグ,編集部

フレブルはベッドにうるさい犬種だ!

フレンチブルドッグ,ドッグベッド,Wholesome Pets

今まで3頭のフレンチブルドッグと暮らしてきた私。

 

性格はそれぞれですが、共通していることは「ベッドのこだわりが強い」ということ。

 

彼らの寝心地の良さは寝相にあらわれるわけですが…

▼気に入っている場合

フレンチブルドッグ,ドッグベッド,Wholesome Pets

・後ろ足を伸ばして寝る

・横向きになって寝る

・へそ天

 

いわゆる究極のリラック体勢。

▼気に入らない場合

フレンチブルドッグ,ドッグベッド,Wholesome Pets

Mumemoriesshutterstock

・手足に力が入っている

・体を丸めて寝る

 

これはすぐに立ち上がれる姿勢で、「いつでも戦える」という合図なんですよね。

 

質の良い眠りは長寿やストレス発散にも影響するので、ドッグベッドってバカにできないと思うのです。

 

最高のベッド選び、3つのコツ!

フレンチブルドッグ,ドッグベッド,Wholesome Pets

13年のフレブルライフを経てたどり着いた「良いベッド」の答えは3つ。

①愛ブヒのカラダよりひと回り大きいこと

カラダを伸ばしたり寝返りをうつことを考慮。

さらに「包まれている感覚」が生まれるので、より安心してくれる。

②ある程度の厚みがあること

フレブルはふんわりしたものが落ち着く。

私たち人間だって、硬い布団で眠ると腰が痛くなりますしね…。

③顔を置く場所があること

顔が大きなフレンチブルドッグは頭が重い。

顔を置く場所があるとリラックスしてくれる。

 

これらをクリアしたものは、必ず極上の眠りにつくことが判明。

 

ほぼ確で「へそ天」 留守番中も爆睡のベッドはこれだ!

フレンチブルドッグ,ドッグベッド,Wholesome Pets

いろいろ試してたどり着いたのが、「Wholesome Pets」のラグジュアリーベッド。

 

手触りと厚みが絶妙で、顔を置くための縁(ふち)もついています。

 

ファーのような見た目なので寝るたびに埋もれている感じも、最高にカワイイ…。

フレンチブルドッグ,ドッグベッド,Wholesome Pets

 

ふわふわだから、横から見ると耳だけひょっこり(笑)。

フレンチブルドッグ,ドッグベッド,Wholesome Pets

 

シンプルなのでリビングに置いてもインテリアを邪魔しないところも気に入っています!

 

我が家には現在2頭のフレンチブルドッグがいるので、いっしょに眠れるように「XLサイズ」を選びました。

フレンチブルドッグ,ドッグベッド,Wholesome Pets

 

1頭飼いの方は「Lサイズ」がジャストだと思います!

 

 

洗濯、乾燥機も可能!

フレンチブルドッグ,ドッグベッド,Wholesome Pets

Andrew-Angelovshutterstock

フレンチブルドッグはベッドを汚す天才。

 

このラグジュアリーベッドは洗濯機はもちろんのこと、乾燥機も使えるのです。

 

乾燥機がなくても意外とすぐに乾くのも、このベッドのすばらしさ!

 

※ちょうど今、セール中っぽい!(2022年6月30日現在)

 

良いベッドはお留守番も眠ってくれる!

フレンチブルドッグ,ドッグベッド,Wholesome Pets

オーナー不在のお留守番は、愛ブヒにとって不安がつきもの。

 

いつもカラダを丸めて寝ていたり、少しの物音で反応してしまったり。

 

そんな時はベッドを変えてあげるだけで、かなり眠りの質が変わります。

フレンチブルドッグ,ドッグベッド,Wholesome Pets

 

我が家もこのベッドにして留守番カメラを覗くと、高確率で爆睡しています!

 

この顔、気に入ってるのが一瞬でわかるんだよな〜(笑)。

フレンチブルドッグ,ドッグベッド,Wholesome Pets

 

現在セールをやっているようなので、このチャンスを逃すともったいないかも!(2022年6月30日時点)

 

 

 

その他のおすすめアイテムはこちらから!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧