2017年7月11日7,414 View

やってくれたな…泥だらけのフレンチブルドッグに、もう笑うしかない

フレンチブルドッグは、遊びの天才。興味のあることがあったら、まっしぐらですよね。

私たちオーナーが、その後どんな大変な目に合おうと…。

今回は、もう笑うしかない!泥まみれになって遊ぶフレンチブルドッグをご紹介です。

クールダウンに、ちょうどいい場所だったんだ

フレンチブルドッグは遊び上手なだけでなく、涼しい場所を見つける天才でもあります。

とくに今の季節は、ひんやりした所を見つけると微動だにしないことも。

 

たとえ、こんな場所だったとしても…?

フレンチブルドッグの「レジー」、暑かったのか水たまりでクールダウン。

最初は笑っていた家族ですが、あまりにも動かないので無理やり出されちゃいました!

 

フレブルのチョコレートフォンデュ

つづいては、クールダウンでも何でもない…ただ泥遊びが大好きなフレンチブルドッグ。

 

ぬかるんだ場所で体をくねくねさせて泥まみれに。

 

全身に泥をまとった姿は、まるでフレブルのチョコレートフォンデュ。

 

もはや何色!?真っ黒になって遊ぶフレンチブルドッグ

つづいても、泥の中で大はしゃぎ。この子はもともとブリンドル(黒)なのでしょうか…それとも真っ黒になってしまったのでしょうか。

 

もう、元の毛色がわかりません。

 

黒というより、漆黒という言葉がふさわしいほどスゴイことになっています。

 

パイド(白黒)から、徐々にブリンドル(黒)へ…

つづいては、白黒のパイドちゃんが徐々にブリンドル(黒)になりゆく様子です。

 

向かう先はドロドロにぬかるんだ場所。一目散にかけより、すぐさま横になってゴローン…。

このパイドちゃん、濁った水をペロペロ飲んでいますが、お腹を壊す原因になりますので注意してくださいね!

 

日本のフレブルも、泥んこ遊びが大好きだった

今までご紹介したのは、全て海外に住むフレンチブルドッグたち。

 

日本のフレブルも負けてはいません。パイドのいわおちゃん、お庭にたまった水たまりで盛大に遊んでいます。

 

最初は様子見をしていましたが、気に入ったのかどんどんエスカレート!

 

フレブルたちに物申す!

フレンチブルドッグ泥だらけ

Will Rodrigues/shutterstock

フレブルたちよ…確かに泥んこ遊びは楽しいかもしれない。でも、その後の家族の気持ちを察してほしいのも正直なところだよ。

 

フレブルたちよ…家の中に入る前にタオルが何枚必要か、わかるかい?

 

床を汚したくないから抱っこをするけど、私たちの洋服が泥だらけになるのに気づいているかい?

 

お風呂場に直行してシャワーをかけてあげるけど、一瞬で排水溝がつまるのを知っているかい?

 

フレブルたちよ…でも私たち家族は、君たちが楽しそうにしている姿が一番幸せなんだ。だから、泥遊びも許すよ。

 

フレブルたちよ…だからこれからも、私たちをたくさん困らせて、いっぱい笑顔を与えておくれよ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧