2022年10月8日1,836 View

舌にご注目!悔しいと上下に痙攣しちゃうフレブル。超高速でピロピロ…大丈夫!?【動画】

今回ご紹介するのは、譲りたくないと必死なフレブルたち。ボールをきょうだい犬にとられた子は舌を出す…どころか上下に痙攣させてワナワナ…。ちょっともう大丈夫?

顏でお相撲

フレブルたちは外で走り回り喉が乾いているようです。そこでオーナーさんがバケツに水をたっぷり入れてくれました。

 

ただし、そのバケツはどうやらフレブル用。そんなに大きなサイズではありません。

 

1頭ずつ仲良く順番に…とは、なかなか行かないみたい。

 

ブリンドルの子が先に水を飲んでいるのに…。「水を飲ませろー!」と、クリームの子は猛抗議。

 

バケツの上にある顔を、同じく顔を使ってどかそうとしています。

 

まるで顔同士でお相撲をしているみたい。

 

しかも、ブリンドルの子は我関せず。全く無視してお水を飲み続けています。

 

クリームのフレブルはガルガルが止まりません。と、そこへカメラを覆うようにし、さらにもう1頭。

 

クリームの子まで、ちゃんと順番が回ってくるといいのだけれど。

@buhi_roku #ぶひ録 #フレブル #フレンチブルドッグ #frenchbulldog #愛犬 ♬ オリジナル楽曲 - ぶひ録ch

 

悔しすぎて…

悔しいと、ときには涙することがありますよね。涙を流すまで行かなくても、悔しさに体や手がわななくことも。

 

フレブルの場合は、それが舌に現われるみたい? この日、クリームのフレブルはボール遊びしていたようです。お気に入りのボールなのでしょうか。

 

しかし、それをほかの子に取られたからたいへんです! フレブルの悔しさは全身に伝わり、舌をブルブルと震わせました。

 

オーナーさんによれば、悔しいときはいつもこうなるのだとか。むしろ、悔しいのを我慢しているからかもしれませんね。

 

奪い返したいのをグッとこらえているようにも見えます。偉いです!

 

ちなみに、舌がずっと出ているのはこの子のチャームポイント。

 

感情を上手に表現する舌でもありますね。

@kobuta_mochiko 悔しいといつもこう👅#フレンチブルドッグ #フレブル #愛犬 #おもしろ #愛犬がいる暮らし #イジリー岡田 ♬ Habit - SEKAI NO OWARI

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

TikTokで超話題!被りものが似合いすぎて妖精と化したフレブルに「可愛すぎ」「ほんとに犬?」【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧