2017年8月4日11,013 View

「#おしり祭」はネコの方が盛り上がっている!?〜がんばれフレンチブルドッグ

フレブルオーナーたちにはおなじみの「#おしり祭」。おしりといえば、我らがフレンチブルドッグ。このお祭りの中心的存在はフレブルだと思いきや…どうやらネコちゃんの方が盛り上がっているようなのです。

さぁみなさん、今月4日はフレブルのおしりで、祭りをジャックしますよ。

再三おさらいするけど…「#おしり祭」とは

フレンチブルドッグおしり祭

Model:@donguri_gland(Instagram)

French Bulldog Lifeでは「#おしり祭」について再三ご紹介してきましたが、もう一度だけ!おさらいしておきましょう。

 

毎月4日(しり)は「おしりの日」とされ、「#おしり祭」をつけてインスタグラムに動物たちのおしりを投稿するのがお決まり。

 

我らがフレンチブルドッグのおしりは、他の犬種に比べてシッポが短く、丸みを帯びていることから「フレブルおしりファン」も多く、「#おしり祭」の中心的存在。

 

ほら、こんなふうにまん丸。

 

遠くからでもカワイイ。

 

毎月4日は「フレンチブルドッグのためにある」といっていいほど、中心的存在だと思っていました……が!

 

改めて検索してみると、「ネコ」の方が盛り上がっているではありませんか。

 

 

ネコちゃんの勢いがすごい

インスタグラムで「#おしり祭」を検索してみたところ、トップに表示される人気投稿は、全てネコ!

フレンチブルドッグおしり祭

 

スクロールをしても、ネコ!ネコ!!ネコ!!!

フレンチブルドッグおしり祭

 

たしかにシッポが長くて、小ぶりなおしりもカワイイ。猛烈にカワイイのです。

 

ところが、「大尻」に見慣れてしまった我々フレブルオーナーにとっては、ちょっぴり物足りない…。

 

 

やっぱり、プリンプリンなおしりや、

 

むき出しの「*」が、たまらなく愛おしい…。

 

 

今月「4日」こそは、フレブルのおしりで埋め尽くそう

フレンチブルドッグおしり祭

Model:@donguri_gland(Instagram)

フレンチブルドッグの大きなお尻が大好物のオーナーさん。

 

今月「4日」こそは、フレブルたちのおしりで、お祭りをジャックしませんか?

 

インスタグラムのタイムラインを、フレンチブルドッグのおしりで埋め尽くしましょう。(ネコちゃんや他の犬種のオーナーさんが引くくらいに…?)

 

フレンチブルドッグおしり祭

Model:@donguri_gland(Instagram)

 

「#おしり祭」と「#おしり祭ジャック」をつけて、どんどん投稿してみてくださいね。

 

 

そもそも、なぜネコちゃんたちは盛り上がっているのか

そもそも、なぜ犬よりもネコの方が「#おしり祭」が盛り上がっているのか、気になりませんか?

 

その答えは、「ペットニュースストレージ(byペット&ファミリー)」さんの記事にありますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

インスタグラムで話題のハッシュタグ「#おしり祭」〜毎月4日はおしりの日〜

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

フレブルとコーギーの「おしり」を交互に貼っていく〜どっちが好き?〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧