2017年5月10日10,770 View

フレンチブルドッグは、こんな犬4選(ちょっとウソ)

みなさんは、「フレンチブルドッグはどんな犬?」と聞かれたら、なんて答えるでしょうか。

愛嬌がある、甘えん坊、おもしろい…いろいろあるけれど、言葉だけでどんな犬かを理解してもらうのは、とても難しいと思うのです。

今回は、このページを見せれば一発で理解してもらえる(?)「フレンチブルドッグはこんな犬(ちょっとウソ)」をお届けします。

1、フレブルは、ヨガをします

「フレンチブルドッグはどんな犬?」と聞かれたら、こう答えてください。

 

「フレンチブルドッグは、ヨガをする犬種です。

 

一般的に、犬はヨガをする生きものではありませんが、フレンチブルドッグに限ってはそうではないようです。

 

たとえば、スポーツ選手のように体幹をきたえるポーズをします。

 

@le_bitsがシェアした投稿 -

 

私たち人間にはできないようなポーズをすることもあるようです。」

 

@le_bitsがシェアした投稿 -

 

 

2、フレブルは、車を運転します

「フレンチブルドッグはどんな犬?」と聞かれたら、こう答えてください。

 

「フレンチブルドッグの中には、自分で車やバイクを運転する子もいます。

 

免許をもっている子は見たことがありませんが、おそらく、しっかり講習を受けていることでしょう。

 

だって、きちんとヘルメットをかぶる真面目な子たちですから。

 

オープンカーを乗りこなす、セレブなフレンチブルドッグもいるみたいです。」

 

 

3、フレブルは、空を飛びます

「フレンチブルドッグはどんな犬?」と聞かれたら、こう答えてください。

 

「フレンチブルドッグは、空を飛ぶ犬です。もちろん羽は生えていませんが、気が向いたときに少しだけ、空を飛ぶことがあるようです。

 

本当に気まぐれなので、真面目な顔をしていたり、

 

yumikoさん(@alfredchama)がシェアした投稿 -

 

笑顔のときもあります。」

 

yumikoさん(@alfredchama)がシェアした投稿 -

 

 

4、フレブルは、犬ではないかもしれません

さいごに…「フレンチブルドッグはどんな犬?」と聞かれたら、こう答えてください。

 

「もしかすると、フレンチブルドッグは犬ではないのかもしれません。

 

こんなふうに眠る犬を見たことがあるでしょうか。

 

相棒の悩みを、笑って吹き飛ばしてくれることもあるのです。

 

パーティーの幹事だってつとめるんですよ。

 

ね?フレンチブルドッグって、犬とは思えないでしょ?」

 

 

フレンチブルドッグと暮らしている限り、「どんな犬?」と聞かれる機会が何度もおとずれるでしょう。

そのときは、このページを見せて「フレンチブルドッグはこんな犬です」と教えてあげてくださいね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧