2017年8月14日4,844 View

フレンチブルドッグの「苦労」8選〜洋服を着るだけで笑われる、他〜

暑い夏にはひえひえグッズをたくさん用意したり、凍える冬には寒くならないようにお洋服をいっぱい買ってきたり、フレブルオーナーって結構大変なんですよね。でも、フレンチブルドッグ自身も毎日苦労しているとか(?)

今回は、そんな「フレブル苦労あるある」を、フレブル目線で集めてみました!

フレンチブルドッグ苦労

Model:@mipomashu(Instagram)

1、お洋服を試着しているだけなのに笑われる

フレブルオーナーの苦労で「あるある」なのが、愛ブヒに合うお洋服探し。今はフレブル専門のお洋服屋さんができて苦労も解消されましたが、ちょっと前は大変でしたよね。ブヒたちはブヒたちで、お洋服にまつわるこんな苦労があるそうなんです。

 

A post shared by Heather (@heatherhasacat) on

「写真撮ってないで、脱がしてよ〜」

 

 

2、運動後の顔を笑われる

笑われるといえば、こんなことも。

ドッグランで楽しく遊んでの帰り道。もう帰るのかあ〜。今日は楽しかったなあ〜。なんて思っていたら、なになに?なんでみんな笑ってるの〜?

 

A post shared by Dave Trizzack (@davemtrack) on

 

 

3、興味津々の顔を笑われる

そうそう、そういえばフレンチブルドッグたちは「なんでこんな瞬間にも笑うんだよ〜!」という不満があるようです。

 

A post shared by Carrot (@carrotthefrenchie) on

「何食べてるの何食べてるの何食べてるの!」

 

 

4、眠りにつくとなぜかたくさん写真を撮られる

愛嬌たっぷりのフレンチブルドッグたちは、何をしていても表情豊か。だから、いっぱい写真を撮っちゃうんですよね。でも、ブヒたちの一番の疑問はこれかもしれません。

 

A post shared by Lana (@_lana_the_french_bulldog_) on

「眠ってるときくらいほっといてよ〜!むにゃむにゃ・・・」

 

 

5、座り方が変だと言われる

ただ座っているだけなんです。ただ、そこにちょこんと座っているだけなんですけど・・・なんだか面白くて、写真を撮っちゃうんですよね。それがブヒたちには疑問のよう。

「なにか、ご用ですか?」

 

 

6、意外な足の短さにびっくりされる

そして、2本足で立ったときも・・・

 

A post shared by Rumba (@rumba_the_frenchie) on

「え?ボクの後ろ足、そんなに短い?」

 

 

7、街行く人に「怒ってるの?」と聞かれる

表情が豊かなフレンチブルドッグたち、でも、ときにその表情が誤解を招くこともあってそれが苦労あるあるなんだとか。

「いえ、ただ眠いだけなんですけど・・・」

 

 

8、家族に「楽しくなさそうだね」と言われる

こちらのブヒくんは、家族とのクルージングをとっても楽しんでいます。とっても楽しんでいるんですが・・・

 

 

フレンチブルドッグたちの苦労あるある、いかがでしたか?わたしたちオーナーの知らないところで、愛ブヒたちも苦労しているんですね・・・。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧