2017年9月19日6,412 View

フレンチブルドッグ、のびのびストレッチ〜短い足をピーン〜

犬らしからぬカラダの柔軟さで、欧米では“ヨガをする犬”でおなじみのフレンチブルドッグ。

今回は、ヨガで言えばダウンドッグ・アップドッグのポーズ!?のびのび〜っとストレッチするフレブルたちを集めました。気持ちよさそうなブヒたちの姿をたっぷりご覧ください!

フレンチブルドッグヨガ

nidnoidong/shutterstock

フレブルたちの「ストレッチのススメ」これが気持ちいいんだなぁ〜!

まずご紹介するのはフォーンのフレンチブルドッグ。海をバックにストレッチ!

早朝のビーチでしょうか?ブヒくんひとりで海を独り占めしているようにも見えますね。新鮮な空気を吸ってのストレッチがとっても気持ち良さそう。

 

まん丸おしりでフレブルらしいストレッチをするのは、ニューヨーク生まれのヒューイくん。

 

A post shared by Mr. Hubert Meyer (@huesyourdaddy) on

ヒューイくんのおしりもステキだけど、置いてある家具もとってもオシャレですよね。やっぱりフレブルオーナーって、センスがいい!

 

朝一番のストレッチはブリンドルのピグリーちゃん。

お母さんのお腹を使って、お顔を見ながら「おはよう」の、のびのび〜!このお顔に会えるから、毎朝の早起きが苦じゃなくなった!という方も多いのでは?

 

フレブルパピーだって、気持ち良さそうな、のびのび〜!

 

A post shared by Alfie (@alfie_the_fawn_frenchie) on

ストレッチで準備運動をしたら、今日もたくさん遊ぼうね!

 

打って変わって、フレブルってちょっとオトナなストレッチを見せてくれることもあるみたいです。

 

A post shared by Finnstah (@frenchiefinn) on

光と影の絶妙なバランスがたまらないですね。そしてこのアンニュイな表情。犬生について深く考えているのでしょうか…。

 

お母さんと本格的な(?)ヨガを楽しむフレンチブルドッグも見つけちゃいましたよ。

 

A post shared by Celia Larson (@celialarson) on

お母さんのアップドッグ・ダウンドッグに合わせたストレッチを見せてくれたのはパイドのフレブル、サムソン。彼はこうして毎朝お母さんとヨガをするのが日課だそうです。

 

これぞ教科書通りのストレッチ!

朝一番のストレッチだそうですが…あれれ、お顔がまだ眠そうですよ?

 

「おはよう〜むにゃむにゃ」な、ストレッチを披露してくれたのはサディ。

 

A post shared by Sadie (@sadie_the_frenchie) on

こちらもオシャレなインテリアですね。遠くにはサディをイメージしたものでしょうか、フレブルデザインのサインがステキです。

 

のびの〜び…?

ソファーからクッションへ移動しながらのちょっと横着ストレッチも、フレンチブルドッグならでは?さすが、のんびりの天才!

 

 

フレンチブルドッグたちのストレッチ姿、お楽しみいただけましたか?本犬たちにとってはなんでもない行動でも、並べて見ると全ての姿が愛しい…!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧