2018年11月2日9,162 View

赤ちゃんフレブル、初めてのお風呂!見ているだけで緊張しちゃう

愛ブヒの「初めて」は何かとドキドキしてしまうものですが、フレブルオーナーたちが最も緊張することの一つは「初めてのお風呂」なのではないでしょうか。溺れちゃったらどうしよう?上手にできなくてお風呂が苦手になったらどうしよう?なんて、心配事がいっぱい!そんなフレブルオーナーと愛ブヒたちの初めてのお風呂動画を集めてみました。みんなのドキドキが伝わってきそう!

フレンチブルドッグお風呂

Umaporn Tepumong/shutterstock

敵はお風呂上りにあった?ココちゃんのお風呂体験

1本目は、フレブルのココちゃんのお風呂体験動画。オーナーがココちゃんをお迎えして、これが初めてのお風呂になるそう。きっかけは、朝起きたらココちゃんの足がうんちまみれになっていたから。赤ちゃんフレブルと一緒に暮らしていると、そういうこともありますよね~。

 

突然の「お初」になったようですが、オーナーは落ち着いて慣れた手つきでココちゃんを洗っています。途中、ココちゃんが洗面器のお湯を飲んじゃうトラブルはあったものの、ココちゃんは終始ご機嫌の様子。ピッカピカになって終わり~…と思いきや、ココちゃんの敵がお風呂上りに登場!それは、ドライヤー。ドライヤーの風を当てられてジタバタしちゃうココちゃんがとっても可愛い!だけど苦手なドライヤーも我慢して、綺麗になったココちゃんでした。




 

ママも緊張しちゃう!初めてのお風呂

次は、フレブルりくくんの初めてのお風呂動画。りくくんは初めてのお風呂が怖いのか、少し震えています。がんばれ、りくくん!

 

オーナーは緊張気味とのことでしたが、素早く、だけど丁寧にりくくんを洗っていきます。お顔のシワの間もちゃんと洗って、完璧!最後はドライヤーで乾かして、初めてのお風呂体験終了です。りくくん、お風呂を好きになってくれてるといいですね。




 

足を滑らせてびっくり!だけどお風呂は気持ちいいね

最後は、リーフちゃんの初めてのお風呂動画です。リーフちゃん、最初は戸惑って洗い場から逃げ出そうとしますが、そのうち慣れてお湯をペロペロ舐める余裕も出てきました。パパにお湯をかけてもらって、気持ち良さそう。

 

と安心してたら、リーフちゃんが足を滑らせてお湯の中にドボン!お湯が浅くて良かった!ちょっとハラハラしちゃうところもあったけど、ずっとご機嫌で上手にお風呂タイムを楽しめたリーフちゃんでした。




 

赤ちゃんフレブルたちの初めてのお風呂、観ているこちらもドキドキしちゃいましたね。でもみんなお風呂を楽しんでいて、とっても可愛い!このままお風呂大好きな子になってくれているといいですね。

 

 こちらの記事も合わせてチェック!

フレンチブルドッグ、3つの敵〜お風呂、鏡、掃除機〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧