2017年9月20日4,228 View

フレンチブルドッグの“ひらき” 〜お昼寝中、失礼します〜

遊んでいる姿も真顔も全てが面白い我らがフレンチブルドッグ。なんていうか、何をしていても独特なんですよね…。

というわけで、今回はフレブルのユニークな寝姿に注目してみました。みなさん、フレブルの“ひらき”って、ご覧になったことありますか?

フレンチブルドッグひらき

Model:@ulala_garm(Instagram)

家族にしか見せない!フレンチブルドッグの“ひらき”

それでは早速、ごらんいただきましょう。これがフレンチブルドッグの“ひらき”です。

 

A post shared by Mooshu (@mooshuthefrenchie) on

「どーん!」という擬音とともにご紹介したい、まるでお魚の干物のひらきのような寝姿。家族のことを信頼しきっているからこそ見せてくれる無防備な姿が可愛いですよね。

 

そんなキュートな寝姿のことを、愛を込めて“フレブルのひらき”と呼ばせていただこうと思います。

 

まずはブルーフォーンのフレンチブルドッグ、イジーの“ひらき”から。

まさに、超・熟・睡。「お腹を撫でてくれてもいいのよ」と言っているようにも見えますね。

 

顔側から見た“ひらき”も可愛いなあ!

 

A post shared by BullySammie (@bullysammie) on

 

よ〜く見ると白目をむいてる・・・?でも、そんな姿も愛しいんですよね。

 

A post shared by @unimok79 on

お手手は「おいでおいで」をしているような気も。い、いえ!気のせいです!きっと何かに取り憑かれているわけではありませんよ!きっと!

 

とろけるようなお目目で、これからお昼寝でしょうか?

足の間で眠る愛ブヒに、何度メロメロにさせられたことか!

 

メロメロといえば、愛ブヒ&愛息子のお揃い“ひらき”ポーズを披露してくれたオーナーも。

 

A post shared by Antoine (@antoine_frenchie) on

種類を超えた仲良しきょうだい。キュートな笑顔までそっくりです。

 

フレブルオーナーあるある?!モザイクをかけようか真剣に悩んでしまう寝姿。

 

A post shared by ByTz (@bytz_be) on

 

ちょっと寒い日には、フレンチブルドッグの“ひらき”にお布団をかけてあげたくなりますよね。

なんて気持ちのよさそうな寝姿なんでしょう!

 

どれだけ忙しい日々を送っていても、愛ブヒのこんな寝姿を見たら作業する手を止めて見入っちゃいますよね。

 

A post shared by Margaret Clark (@margaret_clark_art) on

 

「しーっ!起こしちゃダメだよ・・・!」

 

A post shared by @thefrenchielove on

 

 

犬が家族に背中を向けて眠るのは家族のことを信頼している証拠だと言いますが、“フレブルのひらき”な寝姿を見せてくれるブヒたちって、わたしたちのことをどれだけ信用してくれているんでしょうか?これからも、そんなフレンチブルドッグたちの信頼を裏切らないくらい愛情をたっぷり注いで一緒に暮らしていきましょうね!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧