2017年9月22日7,098 View

白毛が出てきたフレンチブルドッグは、こんなにカワイイのだ!

フレンチブルドッグに限らず、犬たちも年を重ねると白毛が出てきます。

鼻ぺちゃで口が大きいフレンチブルドッグは、白毛が増えると顔が変わりやすく、それがまた極上にかわいいのです。

今回は、白毛が出てきて味わい深さが増した、アダルトブヒをお届け!

フレンチブルドッグ白毛

Model:@coduyu

 

Life is Party!白毛のぶんだけ、笑って泣いたフレブルたち

まずご紹介するのは、ブリンドル(黒)の「NINE」ちゃん。今年の10月で6歳になるそうです。

 

NINEさん(@buhi9nine)がシェアした投稿 -

白くなった口周りの毛が、愛おしさを倍増。口周りだけキレイに白くなっているので、サンタクロースのおヒゲみたいで素敵ですね。

 

つづいても、ブリンドル(黒)!今年3歳になる「ぱちゅり」ちゃん。

目の上に白毛がでてくると、まゆ毛のようでいっそう表情が豊かになります。キラリと光るオトナの笑顔…最高です!

 

またまたブリンドル(黒)、カミカミ姿が最高に愛らしい「MOMO」ちゃんです。

フレブルたちの白毛は、太陽光にあたるとよ〜く目立ちます。MOMOちゃんは陽の当たる場所でおもちゃをカミカミしているのか、一本一本毛色の違いがわかりますね。

 

おつぎは、白黒模様のパイド「こづゆ」。French Bulldog LifeのModelとしても活躍中!この太眉が、かわいいだけでなく最高にcool!

太眉が特徴的なこづゆは、フレブルが集まるイベントでも目立つそうで、「こづゆちゃんですよね!」と頻繁に声をかけられるそう。

 

つづいては、フォーン(茶)の「ロノ」ちゃん10歳。顔の中心が黒いブラックマスクは、似たような顔立ちの子が多め。しかし、白毛混じりで貫禄のあるロノちゃんは、フォーンの中でもひと際目立つ存在です。

 

目の下のぷっくりが分厚いのも、特徴のひとつかもしれません。

この笑顔、最高です。

 

さいごは、15歳の「もーさん」。フェアリー期(10歳以上のブヒ)に突入して5年経った彼女。

 

@momomomomo3がシェアした投稿 -

 

おとなっぽさに加え、幼さも出てきたように見える、もーさん。

 

大好きなテニスボールをハミハミして、これからも楽しい毎日を過ごしてね!

 

@momomomomo3がシェアした投稿 -

 

愛ブヒに白毛が出てくると「年をとったな…」と悲しくなる方も多いと聞きます。でも、愛ブヒの白毛はいっしょに年を重ねてきた勲章のようなもの。白毛が増えたぶんだけたくさん笑って泣いた証拠。からだが真っ白になるまで、「今」を大切に一日一日を丁寧に過ごしたいですね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧