2018年5月6日12,374 View

フレンチブルドッグの中には人間が入っている

フレンチブルドッグのかわいい・おもしろい姿をうつした動画や画像。あまりにタイミングの良いリアクションや豊かな表情に「これ、本当に犬なんだろうか」「中に小さな人間が入っているんじゃないだろうか」という疑問が浮かびます。

今回は、みなさんの疑問を検証するべく、いろいろな画像を集めてみました。

これって絶対人間!フレブルの豊かすぎる表情

はじめに検証するのは、フレンチブルドッグたちの表情です。喜怒哀楽にとどまらず、さまざまな感情を顔だけで表現できるフレブルたち。その表情の豊かさは、あきらかに犬のキャパシティーを超えているんです。

 

「ちょっと、何おしり撮ってるのよ」

 

A post shared by @zigge_and_koda on

かつて、こんなに不満を顔で表すのが上手な犬がいたでしょうか…?思わずこちらが敬語で「すみません!」と謝ってしまうほどの貫禄。これは、犬にはできないはずの表情です…!

 

「お母さんと背中合わせでセルフィー。ハイ、ポーズ」

 

A post shared by AMBER K 🍒 (@theamberkirsch) on

出ました、ドヤ顔!「ボクのお母さん綺麗でしょ」の顔は人間離れならぬ犬離れしています。

 

美しいお母さんに抱っこをされるとこの表情。

 

A post shared by Julia Kozlova (@actually_alright) on

まるでおじさんが温泉に入っているときのような、「心地よい」という感情が顔全面に押し出されています。吹き出しをつけるとすれば、「うぃ〜…」でしょうか。

 

「ちょっと!犬禁止って書いてあるよ!」

 

A post shared by Edgar The Frug (@edgarfrug) on

犬ならわかるはずのない『犬禁止』の看板を見て驚くフレンチブルドッグ。これは中に人間が入っているとしか説明のしようがありません…!

 

これって絶対人間!フレブルの人間らしい行動

表情では反論の余地もないほど“人間っぽさ”溢れるフレンチブルドッグでしたが、行動はどうでしょうか?

 

まずは、こちらの動画からご覧ください。

 

A post shared by Loveabully.org (@love.a.bully) on

そうなんです。ブヒたち、眠る時に“へそ天”になっていることが多いんです。これは、眠るときに気が緩んで人間っぽさが出てしまったからに他なりません!(?)

 

「まぁ、辛い日だってあるよね」(頭ポンポン)

 

A post shared by Brie🐶 (@briefrenchie) on

こちらは、喧嘩したあとの仲直り写真だそうなんですが…いかがでしょう。もしフレンチブルドッグが本当に犬だとしたら、果たしてこんな行動をするでしょうか?

 

「さてと、ノド乾いたな〜っと」

器用に蛇口からお水を飲むブリンドルのブヒ。いやいや、こんなところからお水を飲んじゃうなんて、キミが人間である証拠だよ!

 

結論…

フレンチブルドッグの中には、確実に人間が入っている(に、違いない)。

 

A post shared by rafamfucio (@rafamfucio) on

「バレちゃったみたいだね」「そうだね」

 

 

いかがでしたでしょうか?フレンチブルドッグ=人間説を、今回は表情と行動というふたつの要素から検証してみました。お宅の愛ブヒも、見ていない間にあぐらをかいてテレビを観ている、なんてことありませんか…?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧