2017年9月24日6,644 View

フレンチブルドッグは、おじいちゃん・おばあちゃんが大好き! 〜毎日が敬老の日〜

おじいちゃんおばあちゃんといえば、子供の時に遊びに行くとおもちゃを買ってもらえたり、普段は「ダメ!」と言われていることをさせてもらえたり、会えるのが楽しみだったという方も多いのではないでしょうか?

それは、我らがフレンチブルドッグたちも同じようです。今回はおばあちゃんっ子・おじいちゃんっ子なフレブルたちの特集です。

フレンチブルドッグお年寄り

Model:@rabi1217(Instagram)

ボクたち、おじいちゃんもおばあちゃんもだいすきだよ!

まずご紹介するのはタイガーブリンドルのクーパー。おじいちゃんたちに会うのは初めてなんでしょうか、ちょっと緊張気味なお顔が可愛いぞ!

 

A post shared by Cooper (@cooper_liam_frenchie) on

あれ?もしかしておばあちゃんのお洋服、“タイガー”ブリンドルのクーパーに合わせてトラ柄…?

 

おじいちゃんの飲むコップの中身に興味津々なのはアメリカのボストンに住むロロ。おじいちゃんが中身をあげちゃわないか、ちょっとハラハラドキドキな瞬間?!

 

A post shared by Rolo (@rolo_thefrenchie) on

「おじいちゃん、ちょうだいちょうだいちょうだい!」

 

おばあちゃんとドッグショーに出演、見事賞を獲ったブヒも。ピンと伸びた背中が誇らしげですね。

 

A post shared by Elin Krantzén (@ekrantzen) on

おばあちゃんもブヒも、よくがんばりました!

 

「賞なんていらないわ、ただそばにいてくれるだけで・・・」なのは、ハニーパイドのフレンチブルドッグ、マックとおばあちゃん。

 

A post shared by Mac Watson (@macthebabyfrenchie) on

安心しきったマックのお顔が、ふたりの絆を物語っていますよね。

 

おばあちゃんのおうちに遊びに来ているのはロッコ。

 

A post shared by Rocco Kirchmeier (@rocco_polo_) on

すごく緊張しているみたいだけど、大丈夫だよ。きっとおばあちゃんがたくさんおやつをくれるからね。

 

どうしたらいいかわからない様子のおじいちゃんの周りを走り回るのはボニー。

おじいちゃん、大丈夫ですよ!フレンチブルドッグって飽きっぽいから、すぐ走るのをやめるはずです!

 

最後にご紹介するのは、おばあちゃんが大好きなローラの動画です。

 

「おばあちゃんのお家に行きたいの?」「でも、来るのを待っていなくちゃダメなのよ」というお母さんの言葉に、左側にあるドアを「早く来てくれないかなあ」と見つめます。

 

動画の最後で見せるのは、あまりにおばあちゃんのお話をするからちょっと寂しくなってしまったローラ。大丈夫だよ、すぐに会えるからね!

 

おじいちゃん・おばあちゃんが大好きなフレンチブルドッグたち、いかがでしたか?ブヒたちはもちろん、おばあちゃんたちの笑顔にこちらまで嬉しくなりますね。わたしたちにとって愛ブヒが我が子であるのと同じように、おばあちゃんたちにとってもフレブルたちは可愛い孫なのかもしれません。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧