2017年9月26日4,433 View

毎日がダブルおしり祭!コーギーと暮らすフレンチブルドッグ「Skott」

毎月4日、恒例の「#おしり祭」ではフレブルのライバルとも言われるコーギー。そんなコーギーと暮らすフレンチブルドッグを発見!毎日ダブルでおしり祭りが見られるなんて…うらやましい限りです!

スウェーデンで暮らすフレブルSkottと、コーギーのCardigan

今回ご紹介するのは、スウェーデンのフレンチブルドッグSkott(スコット)とウェルシュ・コーギーのCardigan(カーディアン)。

 

ふたりは自然に囲まれて仲良くのびのび生活しています。

 

どのくらい自然たっぷりかというと、ちょっと遠くに行っただけでふたりがこんなに小さくなってしまうくらい広〜い場所で暮らしているようです。

うーん、これは羨ましい!

 

そんな素敵な場所で、ふたりは超アグレッシブなブヒ×コーギーレスリングを楽しんだり、

 

スコットがカーディアンに「あっかんべー」をして怒られたり、

 

すぐ休みたがるスコットにカーディアンが「ほら、一緒に歩くよ!」とけしかけたり…

ふたりはともかく仲良しなんです。

 

水たまりを見つけると、ふたりの個性が光ります。

スコット「おいしいなあ、ゴクゴク」

カーディアン「わーい!水遊びだぁ!」

さ、さすが!マイペースなフレンチブルドッグ…(ちょっと恥ずかしい!)

 

でも、遊んでばかりじゃないのがスコットとカーディアン。室内や屋外のアジリティコースを使って、特訓も欠かしません。

 

 

スコットがあまり「出来るオトコ」に見えないって?いえいえ、彼は「やるときはやる」フレンチブルドッグなんですよ。

 

ロングコースだって、この機敏さ!

 

お兄ちゃんの邪魔が入りつつの「待て」「おいで」も完璧にこなします。

最後の笑顔がもう、可愛いんだから!

 

待ってました!フレブル×コーギーの“ダブルおしり祭”!

もちろん、いつも一緒のふたりだから、こんな光景だって見れちゃいます。

 

『雪を走るふたつのおしり』

 

『おうちでのんびりするふたつのおしり』

ちょっとテイストの違うまん丸おしりが一家にふたつ…まさに、夢の「おしり祭りライフ」です!

 

オマケ『コーギーのカーディアンの #へそ天祭り』

こうやって見てみると、フレンチブルドッグとコーギーって似ているのかも…!

 

お茶目な姿からかっこいい姿まで見せてくれる犬種を超えた仲良しコンビ、スコットとカーディアン。これからもふたりの活躍に要注目です!

 

 

ダブルおしり祭やダブルへそ天祭りを見せてくれるフレンチブルドッグのスコットとウェルシュ・コーギーのカーディアンをご紹介しました。愛ブヒに新しいきょうだいをお迎えしたい!とお考えの方、コーギーもいいかもしれませんね…。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧