2017年9月27日4,700 View

フレブルならでは!ユニークなソファーの使い方

喜怒哀楽を顔で表現したり、自分のおならに驚いたり…犬たちが一般的にはしない行動でわたしたちを楽しませてくれるフレンチブルドッグ。

今回は、そんなフレブルならではの、ユニークなソファーの使い方に注目してみました!

フレンチブルドッグソファ

Model:@mipomashu(Instagram)

ソファーって自由自在!フレンチブルドッグのソファーの使い方

フレブルたちのソファーの使用例、いちばん多く見るのがこちらの「間違った使い方」ですよね。

日の光を浴びてキリッとした表情のブリンドルのフレンチブルドッグ。お洋服もキマっているのですが…いやいやブヒくん、キミが座っているのは背もたれだよ!たしかにフカフカして気持ち良さそうですが、そこは本来座る場所ではないんですよ。

 

テレビを観るお母さんの隣でおすまし顔なのはフォーンのフレンチブルドッグ、アトラスくん。

フレブルたちって頑固だから我が道を突き進むんですよね。だからでしょうか、ふわふわのブランケットが敷いてあります。そう、一度「ここに座る」と決めたら動かない。それがフレンチブルドッグ…。

 

背もたれで眠っているからって、頑固モノ!とは言えない。そんな教訓が含まれているのはこちらの画像です。

 

「うちの子ったら、また背もたれで眠ってる!でも、これが理由だったのね」

 

A post shared by @bluesky_frenchbulldogs on

新しく家族に加わったばかりでしょうか、小さな弟のためにソファーのいちばんいいところをゆずる(?)ブリンドルくん。ふたりとも見事な『ヘソ天』がかっこいいぞ。

 

こちらのブリンドルくんは、お父さんにソファーをゆずって背もたれで眠っています…って、あれれ?

 

A post shared by Doug (@mybestfrienddoug) on

よ〜く見るとブヒの顔、ちょっと悲しそう?!もしかしたら、お父さんにソファーを取られてしまったのかもしれませんね。ブヒくんドンマイ、きっと明日こそ勝てるさ。

 

ソファーって、座ってのんびりするものなんですが、もはや座ってもいないのがおしりが素敵なこちらのフレンチブルドッグ。

 

A post shared by Vânia Correia (@vaniammcorreia) on

窓から外が見たいなら窓の近くに行けばいい、そうなんです。それはわかっているんですが、ソファーの魔力なんでしょうね。一度登ると降りられない。そういうものみたいです。

 

間違った使い方ではないんですが、ある意味いちばんやめてほしいのがこちらの使用例。

人間のおしりに比べればちいさなフレンチブルドッグ。だから、キミがほんのちょっとだけ動いてくれればみんなが座れるんだよ。そんなにのびのびされたら、家族が座れないじゃない…。

 

ソファーに限らず、よくわからないのがフレブルのこの「片手」。動いているわけじゃないから踏ん張らなくても大丈夫なのに、なぜか踏ん張るんですよね。謎です。

 

A post shared by Rok-o & Bosko (@roko_bosko_frenchies) on

 

 

フレンチブルドッグたちのソファー使用例、いかがでしたか?ソファーの使い方なんてわたしたちが決めたものだから「間違ってる!」なんて言いたくはないですが・・・実際、間違った使い方をしているブヒが多いのも事実なんですよね。ま、それが可愛いんですけど!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧