2017年10月2日4,236 View

フレンチブルドッグの珍コスチューム 〜今年のハロウィンは、ちょっと奇抜に攻めてみる?〜

そろそろハロウィンの季節。コスプレが似合うフレブルと暮らすわたしたちを毎年悩ませるのが「何を着せようかなあ…」ですよね。今回はそんなみなさんのお悩み解決のお手伝いをするべく!海外から、ちょっと変わったコスチュームでキメるフレンチブルドッグたちをご紹介します。

参考になるものからまったくならないものまで、たっぷりご覧ください。

フレブルのハロウィン。変わったコスチュームに挑戦しよう!

まずご紹介するのは、ものすごく簡単に作れそうなネクタイコスチュームです。

男の子だろうが女の子だろうが、パピーだろうがシニアだろうがおかまいなく普段「おじさんみたい」と言われる我らがフレンチブルドッグ。それならハロウィンはおじさんで行こう!という思い切りのよさも感じられる手作りネクタイ。男の子に間違われる女の子ブヒにあえてオススメしたいコスチュームです。

 

ガラッと変わって超ガーリーなブヒになれるのはこちら。

ブヒの頭にかぶせるだけ、とっても簡単なのに、赤ちゃんのように見えて可愛いですよね。手芸店でレースを買ってきたり、使っていないシュシュ(ヘアーアクセサリー)を切ったりして簡単に作れそう。

 

「うちはハロウィンは外出しないけど、ちょっと写真だけでも撮りたいな」という方にオススメなのがこちらの写真撮影テクニックです。

 

A post shared by Stephanie Davis (@steph.ta.death) on

コスチューム自体もハンドメイドで作れそうな素敵アイデアなのですが、注目すべきは床に無造作に散りばめられた花びらとお花。これがあるから、シンプルな衣装もグッとフォトジェニックになりますね。

 

わんこ用の衣装、買うのを忘れてた!そんなときにも焦らず騒がず「こんなアイデアもあるのだよ」と教えてくれたフレブルがこちらです。

 

A post shared by Pierre Don't Care (@pierre_dont_care) on

うん、これはどう見ても人間用のパーティーグッズ。確かに頭の大きなブヒなら、ジャストサイズなんですね。これでパーティーに参加するのはちょっと厳しそうですが、お散歩ついでにどこか綺麗な場所へ連れて行って愛ブヒの撮影会をするのも楽しそうです。

 

人間用アイテムの使用、なおかつ写真限定になりますが、こんな荒技も見つけちゃいました。

「ぼく、スパイダーマン!」

写真を撮ったらすぐにお面を取ってあげる&美味しいおやつをご褒美にあげるのは必須ですが、ちょっと試してみたいハロウィンコスプレです。

 

 

フレンチブルドッグたちの珍ハロウィンコスチュームまとめ、いかがでしたか?可愛い愛ブヒにはできるだけ素敵なコスチュームを着させてあげたい!というのが親心ですが、可愛さとブヒたちの快適さを考えた衣装でハロウィンを楽しみたいですね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧