2017年10月5日12,042 View

現役女子高生歌手!北原ゆかさんのオリジナル曲「フレンチブルドッグ」が甘酸っぱくてカワイイ

みなさんは、「北原ゆか」さんというシンガーソングライターをご存知でしょうか。
大阪で路上ライブを中心に活動していて、「日本赤十字社Song for the life音楽コンテスト」ではグランプリを受賞したそうです。
そんな北原ゆかさんですが、自身のオリジナル曲に「フレンチブルドッグ」という歌があるのです!

「北原ゆか」さんとは

北原ゆかさんは、大阪で路上ライブを中心に活動しているシンガーソングライター。兵庫県出身で、16歳の現役女子高生です。

 

2016年におこなわれた「日本赤十字社 Song for the life音楽コンテスト」でグランプリを受賞。

 

現在は関西ラジオなどに出演するかたわら、土曜日・日曜日・祝日はほぼ毎週大阪で路上ライブをおこなっているそうです。

 

高校生らしさがかわいい!オリジナル曲「フレンチブルドッグ」

北原ゆか

hedgehog94/shutterstock

French Bulldog Lifeが北原ゆかさんに注目したのは、ある曲を見つけたため。

 

タイトルは、ずばり「フレンチブルドッグ」!

 

我らがフレンチブルドッグのことを歌っていると思いきや、高校生らしい甘酸っぱい恋愛ソング。

 

好きな人ができたけど、自分に自信がない女の子。どうすれば、あなたの彼氏になれるの…?と思い悩む日々。

 

トイプードルみたいな可愛さはないけれど、フレンチブルドッグのような愛嬌はあると思うの。笑ってゆるしてもらえるような、そんな存在として…あなたの特別な人になれないかな。

北原ゆか

hedgehog94/shutterstock

こんなにかわいい内容なのです。高校生らしい爽やかな恋愛感が曲に込められていて、「こんな頃もあったなぁ」としみじみ思ってしまいます。

 

Twitterで曲を公開中!

北原ゆかさんのオリジナル曲「フレンチブルドッグ」は、公式Twitterで聴くことができます。

 

歌詞もついているので、“あの頃”を思い出しながら読んで・聴いてみてください!

 

北原ゆかさんは、2017年10月4日現在この曲をトップに固定中!およそ2万件の「いいね」がつき、500回以上リツイートされています。

 

わたしたちフレブルオーナーとしても、なんだかうれしい…!

 

シンガーソングライターとして活動をはじめたばかりの北原ゆかさんですが、ぜひ「フレンチブルドッグ」の歌で大活躍してほしいですね!

 

あ、でも北原さん…フレンチブルドックじゃなくて「フレンチブル“ドッグ”」かも。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧