2017年10月25日6,825 View

眉毛のあるフレンチブルドッグ、通称「まゆブヒ」大集合

人間のように表情が豊かな我らがフレンチブルドッグ。嬉しい顔や、悲しい顔、悔しい顔まで、様々な顔を見せてくれますよね。今回は、そんなブヒたちの中でもより一層人間に近い(?)まゆげのあるフレブルたちを3ブヒ、ご紹介します。いろいろな種類の“まゆブヒ”たちをお楽しみください。

まゆブヒその1:片眉が表情をより一層豊かに見せる、パイドのパイパー

まずご紹介するのは、フレンチブルドッグPiper(パイパー)。パイドの模様がちょうどまゆげのようにお目目の上に入ったとってもキュートなフレブルです。

 

片眉があるから、パイパーの表情はとっても豊か。

 

とくに必見なのは、「お母さんは泳がないの?」の怪しげなお顔と・・・

 

「これはあげないよ!」の頑固なお顔です。

 

もちろん、笑ったお顔もキュートなパイパー。成長とともに、片眉は消えちゃうのかな?それとも、もっと濃くなるのかな?そんな変化も楽しみな“まゆブヒ”です。

 

まゆブヒその2:ちょっと変わったカラーの眉毛ブヒ、モーリー

次にご紹介するのは、日本ではあまり見ないカラーのフレンチブルドッグMolly(モーリー)です。彼女のチャームポイントは、眉毛とシワシワおでこ。世界平和や経済の行方など、何か難しいことを考えていそうなお顔が人気です。

「アメリカは今のままでいいのだろうか・・・」

 

A post shared by molly the frenchie (@molly__frenchie) on

 

「寝てしまおうか、いや起きていようか。それが問題だ・・・」

 

「今日、お友達と喧嘩しちゃって悩み中なの。今夜はひとりにして・・・」

 

「お母さんが食べているってことは、それは美味しいってことで、でも、わたしにくれないってことは、わたしにとっては美味しくないのかな?それとも、身体に悪いのかもしれない。でも、それでも食べたい、ああ、それとも・・・(エンドレス)」

 

「もしかして、もしかしてなんだけど・・・わたしの頭の上、何か乗ってない?」

 

A post shared by molly the frenchie (@molly__frenchie) on

 

「・・・。」

もしかして、モーリー失恋?!オトコは星の数、負けるなモーリー!

 

まゆブヒその3:みんなとは年季が違う!シニア眉毛のフィア

最後にご紹介するのは、こちらのフレンチブルドッグです。

彼女の名前はFia(フィア)。スウェーデンに住むブリンドルのフレブルです。え?眉毛が無いじゃないかって?

 

そうなんです。フィア、歳をとってから眉毛ができた“シニア眉毛”が素敵なブヒなんです。

 

キリッと凛々しい眉毛がシニアの貫禄&キュートさを際立たせていますね。

 

お母さんのブーツを履きこなす(?)ファッショニスタな一面も。

 

これからもお元気で、たくさんシニア眉毛を見せていただきたいものです!

 

 

そもそもの毛色だったり、歳を取ったからだったり。今回は、3頭の“まゆブヒ”をご紹介しました。みなさんのそばにも“まゆブヒ”はいますでしょうか・・・?発見したら、ぜひわたしたちにもシェアしてくださいね!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧