2017年11月6日7,263 View

フレンチブルドッグの「ちょうだい」〜激カワ行動に耐えられる?〜

SNSなどで画像や動画を見ていると、その表情の豊かさにびっくりさせられるフレンチブルドッグ。一緒に暮らしていると、こちらの会話の内容を聞いているかと思うような表情をしていることもよくありますよね。

今回集めたのは、彼らの表情の中でも見ているこっちが一番辛い「それちょうだい!」のフレブルたちです。

フレンチブルドッグおねだり

Model:@hokus_theo(Instagram)

そんなお顔で見つめられても…食べ物を凝視するフレブルたち

愛するフレブルたちにできるだけ美味しいものを食べさせたいと、手作りのご飯やこだわりのフードをあげているフレブルオーナーは多いかと思います。でも、玉ねぎ、揚げ物、チョコレートなどなど・・・どれだけ美味しくてもあげられないものってあるんですよね。そんな“わんこたちには毒!”というものを食べているときに限って集まってくる(?)フレンチブルドッグたち。

 

「なにそれなにそれ?!美味しいの?」

うーん、美味しくないなんて嘘はつきたくないけど、でも美味しいって言ったら愛ブヒが欲しがっちゃうし・・・

 

「それってとっても美味しいんでしょ、ボク知ってるんだよ」

 

「家族が寝静まったら、これ全部食べてやるんだ・・・むにゃむにゃ・・・」

お母さんたちが眠る前に、ブヒくんが眠ってしまいそうですね。

 

お父さんと一緒にバーベキューが仕上がるのを待つブヒがこちらです。

「・・・。」

 

A post shared by chappie (@chappie_the_frenchie) on

ふたりとも、とっても腹ペコで会話をする元気も無いようです。出来上がったらちょっとわけてもらえるといいね、フレブルくん!

 

食べちゃいけないものじゃないんだけど「これじゃあ食べられないよ」と、とっても悲しそうなフレブルくん。

 

お父さんの作るご飯を待つあまり、座り方が変になってしまう兄と、まん丸背中に哀愁を漂わせる弟ブヒ。

 

A post shared by Kim Wasserman (@wassermom2) on

『お父さん、何を作ってるの〜?』

 

こちらはキッチンに立つお母さんを「じーっ」と見つめます。

フレンチブルドッグと暮らすと、キッチンにまで付いてくる。これって、フレブルオーナーたちの“あるあるシチュエーション”のようですね。

 

自分のご飯があるのに見つめてくるブヒも。

 

A post shared by Matthew Nathanson (@nathansonmatthew) on

「お母さん、さっきお母さんたちが食べてたものが食べたいんだけど・・・?」

 

「Lサイズのポテトって、多いよね?食べられなかったらわたしが食べてあげるからね?」

 

A post shared by BamBam (@bambamfrench3) on

ああ〜残念!美味しかったから、全部食べちゃったよ〜!

 

よーく見ると、テーブルの上にはお刺身とエビフライ!こちらのブヒは、日本食レストランで「ちょうだい」のキュートなお顔を披露です。

 

A post shared by Toast (@brave_lil_toasty) on

 

フレブル好きなわたしたち共通の夢(?)、それがたくさんのフレンチブルドッグと暮らすこと。でも、毎日こうなることも予想しておかなくてはいけないようです・・・。

「それなに?」「ちょうだい!」「ちょうだいよ〜」「ボクにも!」「わたしもたべたいよ〜」

 

 

フレンチブルドッグたちのキュート&見ていて辛い「ちょうだい」フェイス、いかがでしたか?みんなのお顔に負けて身体に悪い物をおすそ分けしないように、これからも心を強くお食事を楽しみましょう!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧