2017年11月25日4,737 View

家飲みしたの?フレンチブルドッグの、ふて寝と雑魚寝

オーナーならご存知、フレンチブルドッグといえばどこでも寝てしまう生きもの。

今回お届けするのは、ベッドまでたどり着けなかった…ふて寝&雑魚寝(ざこね)をするフレンチブルドッグ。

まるで友人の家で宅飲みをした夜更けのような、ぐだぐだな姿をご覧あれ!

フレンチブルドッグ寝る

Model:@ulala_garm(Instagram)

フレンチブルドッグの、ふて寝と雑魚寝(ざこね)

まさに、飲みすぎてそのまま眠ってしまったような体勢(と顔)。布団のかけかたが甘いのも、ふて寝の特徴です。

 

Emiさん(@arigapu)がシェアした投稿 -

 

からだは絨毯の上なのに、なぜか顔だけフローリング。「もう少し動けばいいのに…」と言いたくなるのが、ふて寝なのです。

 

とてもほっこりするフォトがこちら。大好きなおばあちゃんといっしょにコタツで雑魚寝。幸せなひとときです。

 

つづいては、重なりあって雑魚寝をするフレンチブルドッグ。たしかに、ふわふわしていて温かいし落ち着くもんなぁ。

 

これは贅沢!プールサイドでふて寝中のフレンチブルドッグです。秋の夜長にプール沿いでパーティー!?ちょっと飲みすぎたのかしら。

 

3頭で眠るにはちょっぴり小さいベッドの上で爆睡中。たしかに家飲みしたときって、「こんなに密集する!?」ってほどかたまって眠ってしまうんですよね。

 

つづいては、飲みすぎた人の典型!玄関や廊下など、「あーぁ…」と言いたくなるような場所で眠るフレンチブルドッグです。

本当はお散歩後のクールダウンなんだろうけど、フレンチブルドッグだと、なぜか「そこで寝ちゃダメよ」って言いたくなってしまう…!

 

「ちゃんとベッドで寝ないから…」と言いたくなるような失敗フォトがこちら。ソファでふて寝するもんだから、こういうことになってしまうのよ。

 

@_zoethefrenchie_がシェアした投稿 -

 

これぞ雑魚寝!気のおけない仲間と夜通し飲んで、気づいたらこの体勢。くっついて寝ると、自然と仲が深まるのはヒトもフレブルも同じ!

 

いかがでしたか。ちょっぴりだらしないけれど、大切な仲間と飲み明かした(?)素敵な夜を想像できるフレンチブルドッグのふて寝&雑魚寝の写真集をお届けしました。

みなさんの愛ブヒは、今どこでどんなふうに眠っていますか?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧