2024年7月1日3,093 View

【熱中症予防にも!】フレブルデザインの「超吸水&超速乾タオル」ができました!

編集メンバーの「あったらいいな」を形にしている、フレブルライフストア。

そのほかにも、実際に使ってよかったものだけを厳選販売しています。

 

今回の新作は…熱中症予防にも最適な、超吸水&超速乾タオル!

その場で水を絞れば、またすぐに使えるので、お風呂や水遊びでも大活躍です!

抜け毛にベチャベチャ。お風呂あがりのタオルドライはストレス。

Gryllus-M/shutterstock

みなさんは愛ブヒのお風呂あがりに、どんなタオルを使っているでしょうか。

 

スタンダードなコットンタイプ、手拭い、バスタオル…

 

我々編集メンバーもいろいろ試してきましたが、どれも納得いかず(笑)。

 

理由はすぐに水でベチャベチャになることと、抜け毛がすご〜いこと。

 

タオルドライの時間がお風呂タイムで一番ストレス! と言ってもいいほどでした。

 

フレブルデザインの「超吸水&超速乾タオル」作りました!

そこで目をつけたのが、PVAスポンジ製のタオルです。

 

すばやく水を吸収するだけでなく、その場で絞れば「元通り」になるのが特徴。

 

まさに超吸収&超速乾!

 

多くの水泳選手も愛用していて、元スイマーだった編集メンバーも「あのタオルがないと水泳は成り立たない」と言っていたほど(笑)。

 

これ以上に吸収力と速乾力に優れたタオルはなく、愛ブヒのお風呂上がりには欠かせないのです。

 

でもね…無地とか、スポーティーなデザインしかないんですよ…。

 

そこで! フレブルデザインのタオルを作っちゃいました!

 

 

抜け毛処理も簡単、しかも手洗いでOK!

もうひとつ、このタオルが欠かせない理由は、アフターケアの楽さ。

 

お風呂あがりにタオルドライをすると、ごっそり毛が抜けますが…

少し拭いただけでこの抜け毛…。

 

パンパンッとはたけば、ほとんどの抜け毛が落ちてくれるのです!

 

しかも使用後は水で手洗いするだけでOK。

 

※汚れがひどい時は、石鹸を使って手洗いしましょう

 

あとは乾かしておくだけ!

 

フレブルデザインだから、乾かしたままにしておいてもカワイイですよ♡

 

 

安心のMade in JAPAN、そして「ミズノ」製!

フレンチブルドッグには安心できるものを使ってほしい。

 

そこで、安心・安全のMade in JAPANをチョイス。

 

しかもスポーツ界で名を馳せる「ミズノ」製なので、機能面も申し分なしです!

 

 

コンパクトだから、お散歩バッグに入ります!

片手で持てる上に、超軽量!

このタオルには専用ケースが付いていますので、クルッと巻いて入れて簡単に持ち運ぶことができます。

 

とてもコンパクトになるので、お散歩バッグにもすっぽり!

 

水を吸い込ませて、熱中症対策にも!

このタオルは、約200mlの水を吸収します。

 

暑い日はたっぷり水を吸い込ませ、愛ブヒの背中にかけてあげるとクールダウンできます。

 

ハァハァしたら水を含ませたタオルを背中にかけ、さらに「うちわ」などで仰いであげましょう。

 

これからの季節は一枚持っておくと、心強いと思います。

 

 

タオルを長持ちさせるコツ!

このタオルは、乾かすとパリパリになるのが特徴です。

 

使用するときは一度水で濡らし、その場でギュッと絞ってから使うようにして下さい。

 

ケースにしまう時も同様に、少し水で濡らして絞ってから入れるようにしましょう。

 

清潔を保つためにも、お出かけの時以外はケースを使わず、パリパリのままにしておくことをオススメします。

★お手元に届いたら、まず水洗いしましょう

お手元には、ケースに入った状態で届きます。

 

ちなみに開封すると、こんな感じ。

 

未開封時は、湿度を保つために保湿剤が含まれていますので、使用前には必ず水洗いするようにしてくださいね。

 

 

カラーは「グリーン/ライトグリーン」の2展開!

こちらのタオルは、グリーンとライトグリーンの2種類をご用意。

 

機能性はまったく同じなので、お好きな方を選んでみてくださいね。

 

もう他のタオルには戻れない!感動を実感してください!

愛ブヒのお風呂あがりは、このタオルを使ったら、もう二度と他のタオルに戻れないと思います(笑)。

 

使いやすさとアフターケアの楽さ、この感動をぜひ味わってみてください!

 

そしてこれからの季節は、ぜひ熱中症対策にも。

 

一枚で何年もずーっと大活躍の「超吸水&超速乾タオル」。

 

わたしたちの自信作です!

紹介されたアイテム

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧