2017年12月30日3,744 View

身だしなみって、大事…(でも嫌いです)byフレブル一同

髪をとかして、歯を磨いて、シワのない服を着て…人間のわたしたちにとって、身だしなみって大事ですよね。それはフレンチブルドッグたちも同じ。でも、どうもフレブルたちは身だしなみに気を遣うことが苦手なようです。

フレンチブルドッグたちの「身だしなみ」との格闘

フレンチブルドッググルーミング

immstudio/shutterstock

毛並みやお口のケアは、フレブルたちの健康のためにもとっても大事なこと。でも、残念ながらフレブルたちにはなかなか伝わらないんですよね…。

 

彼らの「どうしてこんなことをされるんだろう」と思っている(に違いない)、オーナーにとってはちょっと切なくなる画像を集めてみました。

 

「爪なんてさ、伸ばしちゃえばいいじゃない」

 

A post shared by Winnie (@teeny_winnie_frenchie) on

いえいえ、爪切りだって立派な健康管理!伸びすぎると大変なんですよ〜!

 

「足の裏にクリーム塗るなんて、ベタベタして嫌なんだけど」

ダメなんです!かさかさになって切れちゃったりしたら本当に痛いんですから!

 

「僕の身体を洗おうとしてるシャワーに、ていっ」

 

A post shared by Mia (@miavivi._) on

シャワーで泡を取らないと!つけたままだと病気になりますよ!

 

「シャワーじゃないって言ったじゃない・・・」

だ、だって、シャワーだよって言ったらいつも逃げるじゃないですか・・・。

 

「今から美容室に行くって、ほんとなの」

そんな顔しないでよ〜!終わったら、たくさんおやつあげますから!

 

「ぼく、何も身体に問題ないのに獣医さんに連れてこられた!」

問題がないうちにチェックするのが病気の一番の予防策なんですよ〜!

 

「おふろ、きらい」

 

A post shared by Ruby (@watchrubygrow) on

よくがんばりました!あと1ヶ月くらいは入らなくていいからね、だからあんまり汚さないでよ〜!

 

「そ、そのブラシは・・・!」

そんな鬼を見たような目をしないでよ〜!抜け毛の処理も、大事なケアですよ!

 

フレンチブルドッグたち、みんなやっぱり身だしなみに気を遣う系のイベントは苦手なようですね。あまり吠えないイメージのブヒたちですが、ドライヤーを見るとこんな風になってしまうブヒもいるようなので要注意です。(音量注意)

 

 

シャワーに爪切り、ドライヤー・・・身だしなみのケアが大嫌いなフレンチブルドッグたちをご覧いただきました。言葉が通じそうで通じないブヒたちですから、わたしたちオーナーにできることは、できるだけ慣れてもらうこと、でしょうか・・・?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧