2018年4月24日8,605 View

フレンチブルドッグの寝顔がヤヴァイ…。

いわゆる「ブサかわ」なことで有名なフレンチブルドッグ。

この「ブサかわ」という表現は、ブサイクなところが愛らしいという意味でそのように呼ばれていますが、そのブサかわの元である彼らのファニーフェイスがつくり上げる「寝顔」もとってもキュートですよね。

フレブルラバーからしたら、その寝顔がたとえ白目であっても、どんなにいびきがひどくても、全てが愛しく思えちゃうポイントです。

今回はそんな彼らの「ブサかわ寝顔」を特集!どうぞ、目を細めてご覧ください!

フレンチブルドッグ寝顔

Model:@ulala_garm(Instagram)

犬界のブサかわ代表!フレブルの寝顔

こちらはクリームのPicklesくんです。

ベビーフェイスで、とってもかわいらしいお顔をしていますね!

 

Picklesさん(@frenchiepickles)がシェアした投稿 -

 

そして寝顔です。

お顔のシワが寄せ集まり、片目が埋もれてしまいました。このまま「ブーブー」と大きないびきが聞こえてきそうです。

 

Picklesさん(@frenchiepickles)がシェアした投稿 -

 

お次はブリンドルのうるしくんです。

まんまるお目々のウィンクで、がっしり心を持っていかれてしまうかわいさです。

 

りかさん(@rikankn_urushi)がシェアした投稿 -

 

そして寝顔です。

片方だけ白目になってしまったうるしくん。それに加えて、少しだけソファから頭が落ちているためピロっとたふたふがめくれてしまいました。

こんな姿勢でも熟睡しているようです。

 

りかさん(@rikankn_urushi)がシェアした投稿 -

 

こちらは、男の子らしいカッコイイ顔つきの、フォーンの桃次郎くん。

 

HRMさん(@hrm0108)がシェアした投稿 -

 

そして寝顔です。

とってもリラックスしているのは伝わりますがカッコイイお顔と貫禄は何処へやら…。

ちょっとだけ笑ってるような表情で、一体どんな夢を見ているのでしょうか?

 

HRMさん(@hrm0108)がシェアした投稿 -

 

つづいて、うるっとした瞳で何かを見つめているのはタイガーブリンドルのcoronaくん。

 

Yoshiko Uemuraさん(@yocco.u)がシェアした投稿 -

 

そして寝顔です。

白目+かわいい下の歯が1本だけチラ見えしています。これぞブサかわ!なんとも愛しい寝顔です!

 

Yoshiko Uemuraさん(@yocco.u)がシェアした投稿 -

 

こちらはとても優しい笑顔を見せてくれているパイドの小舞ちゃん。

 

そして寝顔です。

何か良い夢でも見ているのかニンマリ顔…というよりはドヤ顔?

 

こちらはオーナーさんに甘えてリラックス中の、クリームのつぶくんです。

お目々がキラキラ、とってもかわいいお顔ですね。

 

つぶTUBOO🐽さん(@rihimaro)がシェアした投稿 -

 

そして寝顔です。

もはや原型をとどめていない感じまで薄く潰れてしまっています。

本当につぶくんでしょうか…?

 

つぶTUBOO🐽さん(@rihimaro)がシェアした投稿 -

 

ぶさかわ寝顔[動画編]

夢の中で吠えているのか、小さく「ワンワン」と声が聞こえてきます。

そのせいで膨らんでしまうたふたふも、これまたかわいいですね。

 

何か食べている夢でも見ているのか、いびきをかきながらお口をパクパク、目もキョロキョロと、何だか忙しそうな睡眠模様。夢の内容が気になりますね。

 

なちさん(@nachi1208)がシェアした投稿 -

 

 

フレブルのブサかわ寝顔特集、いかがだったでしょうか?

このブサかわ寝顔も、フレブルのたまらないかわいさの一面ですよね。

まだ立証はされていませんが、犬も人間と同じでその日にあったことを頭で整理するように、ささやかに夢を見るのではないかといわれています。

「お散歩が楽しかった!」「オーナーさんがたくさん遊んでくれた!」など、その時の感情を思い出して夢を見ていると思ったら、余計に愛しくなってしまいますよね。

その日1日が楽しかったと思って、毎晩眠りについてほしいものです。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧