2018年1月20日3,259 View

フレンチブルドッグ、冬眠中につき。

寒い日が続きますが、みなさん&愛ブヒたちは元気でお過ごしですか?朝お布団から出るときに「もうちょっと(お昼くらいまで)眠れたらいいのになぁ」なんて思ってしまいますが、我らがフレンチブルドッグたちの「もうちょっと」は、わたしたちの「もうちょっと」より長いようなのです。

フレブルたちの願い「春まで寝ていられればいいのになぁ・・・」

アクティブなときは一生懸命遊ぶ、休むときは全力で休む!そんなメリハリある日々を過ごすフレンチブルドッグたち。うちの子、週末はドッグランを走り回っていたのに、月曜から金曜までずっと眠っているんだけど…なんて方も多いのではないでしょうか?そんなフレブルたちの願いは、ただ一つ(?)

 

僕たちも、冬眠できるといいのになぁ・・・

 

A post shared by MickeyMoto (@mickeyinthe6) on

“Hibernation Season(冬眠の季節)”

 

「くまさんたちみたいに、冬の間眠っていられればいいのにねぇ」

 

A post shared by The French Pigs (@kramer_and_elaine) on

寒い間は眠っていて、暖かくなったらまたお外で遊ぶ、それができればいいですよねぇ。

 

「ちょっと今から冬眠するから、落ちないように足を支えていてよね」

お母さん、このかっこうで春までは辛そう!・・・でも、いつも甘えん坊なブヒのベッドになっているブヒオーナーなら楽勝かも?!

 

「ボクは、またお外が暖かくなるまで起きないよ・・・」

 

A post shared by Shamus (@shamus_the_frenchie) on

冬の寒いお天気に、ストライキでしょうか?お顔をすっぽりお布団に包んだそんな姿を見ちゃったら、起こせないですよ!

 

「目覚めたときのために、お気に入りのカミカミおもちゃをくわえて冬眠しよう」

 

A post shared by Remi Remster (@remiremster) on

たしかにそれってナイスアイデア!おもちゃを噛んでいる楽しい夢も見られそうで、一石二鳥!

 

「舌が出ているって?そんなの気にしないよ〜!おやすみなさ〜い」

春まで舌を出して寝ていたら、お口が乾いちゃうよ〜!

 

お布団をめくってみたら、ちょうど冬眠にはいるところの愛ブヒを発見してしまった!という瞬間がこちらです。

「言っとくけどボク、春まで起きないからね」

 

A post shared by Coco And Company (@frenchiediaries) on

 

冬眠用の(?)ベッドを買ってもらったのはフォーンのマルセル。

「それではみんな、春までおやすみなさい・・・」

 

A post shared by Loveabully (@love.a.bully) on

 

こちらは、ふたりで冬眠用のベッドをもらったブヒきょうだいです。なんて大きいベッドなんでしょう!

 

A post shared by Benjamin & Stella (@thetwostooges) on

 

 

くまさんたちみたいに、冬眠できたらいいのになぁ・・・な、フレンチブルドッグたちをご紹介しました。ブヒたちは残念ながら冬眠はできませんが、せめてわたしたちは彼らを起こさないように静かに過ごしてあげたいですね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧