2018年1月18日10,563 View

【犬は飼い主に似る】オーナーにそっくりなフレブルたち

「犬は飼い主に似る」ということわざがありますが、その通りだなぁ…と感じたことがありませんか?

犬は頭が良い生き物。一緒に暮らしながら常に人間の動きを観察しているため、そのせいで性格や行動が似てきてしまうということもあると思います。

それなら理由はわかりますが、フレンチブルドッグの場合、なんだか顔も似ているような…。ということで、今回はそちらを検証すべくオーナーさんとフレンチブルドッグのそっくり(な気がする)セルフィを特集!

フレンチブルドッグ似てる

Model:@mipomashu(Instagram)

オーナーとフレブルのセルフィ

それでは早速見てみましょう!

 

こちらは、優しげな笑顔がなんだか似ていませんか?きっと優しいオーナーさんの元で、自然とこのように柔らかな顔つきになり表情も似てきてしまうのでしょう。

 

二人とも同じ角度からのカメラ目線でセルフィ。共にちょっとクールな雰囲気が似ています。

 

Dexterさん(@dexterfrenchbully)がシェアした投稿 -

 

こちらは、目元がクリっとした感じがそっくり?

でもオーナーさん自身は、物理学者のアインシュタインに似ていると思っているようです。

 

こちらもちょっと似てるかも!

 

目を細めて笑っている表情や、その表情からこぼれる穏やかな雰囲気が似ています。

 

他の画像を見ても、やっぱり目を細めて笑っていますね。

犬は、オーナーさんの喜ぶ表情を記憶することがあるようなので、もしかしたら、オーナーさんが笑っていた時の表情を覚えてフレブルの方が真似しているのかも!

 

うっとりと、お互いから出る愛情が感じられる優しげなセルフィ。

こちらもなんだか表情が似ていませんか?きっと、オーナーさんの深い愛情がブヒに伝わっているのでしょう!

 

こちらは、オーナーさんお二人とブヒの全員、目元が印象的なセルフィです。

ちょっと驚いているブヒの顔もかわいいですね!

 

オーナーがフレブルに寄せたセルフィ

ここからは、オーナーさんがブヒに寄せたセルフィ特集です。

ブヒのたふたふの垂れている部分を、オーナーさんが再現しています。上手!

 

ちょっとだけ顔をクシャッとさせてブヒの表情に寄せているオーナーさん。全体的に雰囲気も似ている気がします!

 

Parisさん(@paris_the_frenchiee)がシェアした投稿 -

 

大きな口を開けてとっても楽しそうなオーナーさんとフレンチブルドッグ。見ているこちらまで笑みがこぼれてしまうほどの仲良し感が出ていますね!

 

フレブルに変身した一家

こちらは、似ているのはなくオーナーさんご夫妻がフレンチブルドッグのお顔に変身した、仲良しの家族写真です。

まさに、フレブルを擬人化したらこんな感じ…?というほど、合成なのに違和感が感じられないクオリティです。

 

ブヒのセルフィ!?

最後は、とってもキュートなブヒのセルフィをお届け。ウィンクに加えて舌をぺろっと出して、とってもかわいいキメ顔です。

 

Nozomiさん(@sakichi_mugi_ohagi)がシェアした投稿 -

 

 

以上、オーナーさんとブヒのそっくりなセルフィをお届けしました。

やはり、性格が似てくると、同時に表情まで似てくるのかもしれませんね。さすが、人間度高めのフレブルです!これとは別に、ペットを迎え入れる時からすでに自分に似た犬を選んでいるという研究結果もあるようなので、「犬は飼い主に似る」ということわざには、しっかりとした根拠があるのかもしれませんね。

皆さんも「愛ブヒに似てる!」と言われた経験があるのでは?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧