2018年2月20日3,763 View

スマホでも美しい!フレブルのハーヴィーに学ぶ写真テク

フレブルオーナーは、一眼レフを持っている方も多いですよね。今回ご紹介するフレンチブルドッグ「Harvey(ハーヴィー)」の写真は、おそらくスマホで撮影しているはず。にもかかわらず、とってもステキな写真が多いのです!

今回は、その秘密を探ってみたいと思います。

大自然で撮影でするとスマホでも美しい!

遠くに山々を望む大自然、綺麗な空に白い雲。ため息がこぼれてしまいそうな素敵な景色をバックにカッコよくキメるフォーンのフレンチブルドッグ。

ちょっとポッチャリ…もとい、がっしりとした男らしいボディがステキな彼が、今回ご紹介するブヒHarvey(ハーヴィー)です。

 

SNSでたくさんのフォロワーに愛されるハーヴィー、人気の秘密はステキな写真の数々。まるでフォトコンテストに並ぶような写真ばかりですが、おそらくスマホで撮影しています。にも関わらず、ここまで美しい写真が撮れるのは「大自然」の中で撮影しているから!

 

こちらは、地元で有名な変わった形の岩の前でポーズをキメるハーヴィー。

 

海を見つめるイケメンな後ろ姿。

 

と、驚くお顔。

 

お庭のお花をバックに、おすまし顔もこんなにイケメン。

 

ちょっと困った顔だって、こんなに美しい!

 

と、このように!写真そのものは高画質ではありませんが、自然の中で撮ることで壮大かつ華やかな印象になり、美しい写真が撮れるのです。

 

あ〜あ、やっちゃった…。でも、写真は綺麗。

 

「じゃあボクは今からひつじさんたちと遊んでくるね」(あいかわらず壮大)

 

いかがでしたか?最近はスマホの性能もあがり、高画質の写真を撮影できるようになりました。とはいえ、一眼レフに比べると物足りないのは正直なところ…。そんなふうに思っている方は、愛ブヒといっしょに大自然へ繰り出してみてはいかがでしょうか。

きっと、ハーヴィーのように美しい写真を撮れるはず!

 

おまけの動画

自然の中であんなに堂々としていたハーヴィーですが、じつは大のお風呂嫌い!まさにフレンチブルドッグ、という感じの頑固な姿をお楽しみください。

 

ハーヴィー、か、かわいい…!

 

一眼レフをお持ちの方は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

まるでポストカード!一眼レフでフォトジェニックなフレブルを撮影する方法

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧