2018年1月24日20,420 View

フレンチブルドッグは人間だと疑いたくなる表情[12選]

French Bulldog Lifeでは、人間らしいフレンチブルドッグの様子を何度か特集してきました。あれだけ特集すれば、もうナイでしょ!と思いつつ探してみたところ…見つかること見つかること!

今回は「表情」に注目して、やっぱり彼らは人間だよなぁと思うような姿をたっぷりお届けします!

感情を表す表情編〜驚き・疑い・不服〜

こちらは目を大きく開いてとっても分かりやすいびっくり顔。

「えっ!ホントに?」

 

macchoさん(@maccho.3)がシェアした投稿 -

 

何かに怒っているのか、ぷくっとかわいくほっぺを膨らませて怒ってる様子の表情。この仕草はかなり人間度高めです。

 

mihoさん(@aporo_miho)がシェアした投稿 -

したたかな女子か!こんなに膨らめて、よっぽど気に入らないことでもあったのでしょうね。

 

こちらのフレブルは、オーナーさんの膝の上でおならが出てしまいバツが悪い様子からのこの表情。

「今のおなら、バレたかな…?」

 

mikiさん(@britney.0920)がシェアした投稿 -

この後、なぜか急に甘えてきたそうです。

気まずかったのか反省しているのか、そんな素直なところもフレブルのかわいいポイントですね。

 

うっすら眉間(?)のあたりにシワを寄せて、何か言いたいことでもあるのか、若干不機嫌そうなフレブル。

手を収納して、少し前のめり気味な姿勢も不機嫌そうに見えるポイントですね。

 

眠たい表情編〜起き抜けの顔は人間そのもの〜

「勉強していると、眠くなるんだよね…」

そんな声が聞こえてきそうなこの表情。人間も、勉強中は睡魔に襲われますよね…

 

Maurice Geeさん(@frenchiemaurice)がシェアした投稿 -

 

お次も眠そうなフレブルです。しぶしぶ片目だけ開けて「まだ眠いんだけど…」なこの表情。たった今起きたような寝起き顔です。

 

応用編〜演技派ブヒの巧みな表情〜

「やめておけ!みなまで言うな!」と映画の1シーンさながらのポーズと表情。これは人間顔負け、迫真の演技です!

…と言いながら、実際これはどんな状況だったのか気になるところですね。

 

こちらのフレブルは、これから戦にでも行くようなかなり気合いの入った険しい表情です。

 

nobuo_0127さん(@nobuo_0127)がシェアした投稿 -

「仲間は俺が守る!」とでも聞こえてきそうですね。

こちらも映画の1シーンさながらの表情です!

 

スマイル編〜フレブルはやっぱりこれ!〜

フレブルといえばやっぱり、得意な表情は「スマイル」ですよね。

とってもお上品な笑い方…と見せかけて、どちらかというとつくり笑い?

ある種、演技派ですね。

 

イキイキ!編〜おやつとごはんを前にすると…〜

メニューの中で一番大きなケーキの写真に手を置き「僕はこのケーキにします。注文よろしくね。」と言っているであろうグルメなフレブル。

よく見ると、早くもヨダレが垂れてきています…気が早いですね!

 

目はまんまる、口角もあげて「こ、これは、大好きなおやつじゃないですか!」と歓喜の表情です。

 

Dexterさん(@whatdextersaw)がシェアした投稿 -

 

そしてこちらは、おやつを実食する瞬間。「あー、最高…!」と至上のうっとり顔です。

こんな表情を見せられてしまうから、ついついおやつもたくさんあげたくなってしまうんですよね。

 

あんずママさん(@buhianzu)がシェアした投稿 -

フレブルはズルい表情を知っている、なかなかニクい生き物?!

 

いかがでしたか?表情の表現力は、他の犬種に負けないであろうフレンチブルドッグ。やっぱり、毎日一緒にいて飽きさせない魅力度MAXな犬種ですね!

みなさんの愛ブヒも、きっとこのような表情で家族を笑顔にしてくれているのではないでしょうか?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧